人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆今までありがとう☆ 新ブログでまた、お会いしましょう。


by Sei_Campur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ディープなバリ文化ツアー(オマケ) ~ウブドで発見!for vegetalians~

久々のお食事ネタでございます(^^;;。。

ウブドのパワー・スポットを後にし、いったんホテルへ戻り。
18時にガイドさんと再び合流したわたしたちの車は。。恒例の(笑)ベジタリアン・ワルンへ向かいます。
・・・今思えば、最初のお迎え時間は19時だったのを、結果1時間早めて皆で一緒に晩御飯となったわけですが。。夫はガイドさんとの食事に結構気疲れしまくっていたので、19時にしておいて2人でご飯を済ませてから合流すれば良かったかもなあ、と少し後悔(-_-;)・・・
しかし、ガイドさんと一緒ならではのローカル・ワルンをまたもや発見!うれしいのはわたしだけという独りよがりな世界です(爆)。

ディープなバリ文化ツアー(オマケ) ~ウブドで発見!for vegetalians~_e0073791_17323610.jpg

向かった先は、JL.Hanoman の一本東側の道、JL.Sugriwa沿い東側にある
GO Cool VEGETALIAN
というお店でした。ディープなバリ文化ツアー(オマケ) ~ウブドで発見!for vegetalians~_e0073791_17584884.jpg
店内はこじんまりとしています。ショーケースにおそらくナシ・チャンプル用のおかずが入っているはずなのですが。。。どう見てもカラです(笑)。
ガイド氏が店員さんに尋ねてみると『今から作る』ということで(笑)のんびり待つことに。。。
ヴェジタリアン・ワルン定番の宗教色の強い冊子やヴェジタリアン向けの会報誌(しかも英語かインドネシア語)しか店には雑誌は置いておらず、英語も苦手な夫はたいくつ然り。。。だんだん表情が険しくなっていくのがわかります(-_-;)
待つこと10分少々・・ウラのキッチンからは香ばしい揚げ物の香りが漂ってきました。。

ディープなバリ文化ツアー(オマケ) ~ウブドで発見!for vegetalians~_e0073791_17403047.jpg
Bagus! Nashi Campur!
ディープなバリ文化ツアー(オマケ) ~ウブドで発見!for vegetalians~_e0073791_1741943.jpg
Terima Kashi! Indo Mie!


Mieはちょい塩辛かったのとナシ・チャンでおなかいっぱいになり完食できませんでしたが。。
ナシ・チャンプルは、とにかく・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマい!! なにより出来立てのホカホカです。
ベジタリアンのナシ・チャンに添えられている「サテ」がわたしの大・大・大好物なのですが
豆が原料とは思えない香ばしさにしばし感動(涙)。。


3人分で(同じメニュー)しめてRp.26,000.- (←あれ?割り切れないわ(笑)) 
比べちゃいけないけれど、アユン・レストランのほぼ一人分のドリンク代です(^^;;
やっぱり ローカル・ワルン最高♪♪
・・・・・・・・ここ、また通おうかしら(笑)。
by Sei_Campur | 2006-10-09 17:52 | BALI Aug.2006