☆今までありがとう☆ 新ブログでまた、お会いしましょう。

by Sei_Campur

台北☆トランジット・タイム ~中正国際空港~

皆様、すらまっ・pagi!☆彡(⌒~⌒)ノ

今回は予告どおり、台湾・台北(TPE)での乗り継ぎの模様を紹介いたします!

このときの模様は、初バリのときから何かとお世話になってきました、チェックインンバリさんの『スタイル別おすすめメニュー・空港&乗り物&移動など』のコーナーにも合わせて掲載していただきましたので、よろしければそちらも一緒にごらんになってみてくださいネ!(^ー^)ノ♪

台北☆トランジット・タイム ~中正国際空港~_e0073791_2145118.jpgこの日の乗り継ぎ時間はたっぷり3時間半・・・実際台北行きのフライトが予定より30分近くも早く到着したので4時間ありました(^^;;。エバー航空は全便が第二ターミナル発着のため、エバー同士の乗り継ぎはとても楽です。行きは到着ターミナルのすぐそばにトランジット案内カウンターがあり、バリ行き初の乗り継ぎはスムーズにいきました。まずはお目当ての店(後で登場)を探しつつ、空港内を探検♪

台北☆トランジット・タイム ~中正国際空港~_e0073791_21494762.jpgなぜか【ラーメン】と日本語ののぼりが(笑)。気になって近づいてみると、日本式のラーメンも出す中華系フードコートでした。ん~♪たちこめる湯気がいいにおい!たまりませ~ん♪
しかし機内食で満腹のため・・ここは泣く泣く素通り(涙)。案の定、前回掲載したとおり、この後のフライトでたっぷりの機内食が出ましたので、正しい選択だったのかもしれません。しかし今頃写真を見るたび激しく後悔(/_<。)

台北☆トランジット・タイム ~中正国際空港~_e0073791_21534526.jpg外は南国!快晴です。
写真前方に見える建物は第一ターミナル。ふたつのターミナル間を結ぶトラムがひんぱんに走っていました。そうです、こんな電車が走っているくらい巨大な空港でした。。しかもふたつのターミナルは離れて建っているようで実は通路でつながっているようです。(この図を見てみてくださ~い)そんなこんなで、店を探し歩くうちに足が棒のように。

台北☆トランジット・タイム ~中正国際空港~_e0073791_7514829.jpg3階、免税店が軒を並べる場所の一角にひっそり建つその店が!! 【美容室 beauty salon】という表示を必死に探してやっとこさ見つけました(^^;;
思っていたよりこじんまりとしたサロンです。ガラス窓の向こうにフットマッサージを受ける男性二人がいました。。外にメニューと料金表が掲示されているのでお財布&乗り継ぎ時間と相談しながらメニューを決めました。実はわたしはもう数ヶ月もヘアカットをしていなくて結局出発前にもサロンに行けず。。思い切ってこちらで60分のヘアカットを選択!そして当然ながらフットマッサを。。この間主人に(どうする?外で時間つぶす?)と聞いてみると、買い物にまったく興味無しの夫がひとりで店を回るはずもなく。。「ここで待っている」と言うではありませんか(^^;;。。
『じゃあせっかくだから何かやってもらったら!』と提案して相談の結果、彼もわたしの後に30分のヘアカットをすることに(爆)。お店に入り受付の人に確認すると、どうやらフットマッサ中の日本人のおじさまふたりのお連れ様(買い物中)の予約が入っていた様子。。(スタイリストさんはひとりだけ、セラピストさんがふたりの小さな店です)これはかなり待たないといけないかな?と思っていたらマッサおじさまが電話でお連れさまに確認してくださり「やらないって言っているから先やっていいよ~。」と!これはラッキー!おじさまにお礼を言ってまずわたしがカット台に向かいます。その間夫はマッサージでもやってもらえばよいものの・・かたくなに拒否(笑)。わたしの横でぼ~と待つことに。。

台北☆トランジット・タイム ~中正国際空港~_e0073791_89571.jpg残念ながらわたしのヘアカット中の写真が無いのでこちらをどうぞ~(^^;;
最初に片言の英語と日本語&ジェスチャーでスタイルを相談します。
そしてドライカットへ。わたしたちはスタイルはそのままで、長さのみ短くしてもらうことにしました(やはり初めての体験で冒険はできませんでした・・・って、十分冒険か!?)。
次にシャンプーです。このシャンプーというのが台湾式シャンプーといいまして、頭皮のマッサージをしながら髪と地肌を洗っていきます。これがバリ式のクリームバスと似て非となるもので・・超気持ちイイ!! 爪をたてるかたてないかギリギリのところでガシガシと頭皮がもみほぐされていきます。。思わずうとうとしそうに。。
シャンプーが終わるとカット台に戻りウェットカットで仕上げていきます。最後にドライ&ブロー。
基本的に男性は30分、女性は60分コースで対応するとのことでした。

台北☆トランジット・タイム ~中正国際空港~_e0073791_8201243.jpgそして夫の隣でわたしは台湾式フットマッサージを♪♪(一部お見苦しい部分(わたしの脚)がありますがご容赦ください(^^;;)
わたしは相談のうえ、30分の長めのコースを選びました。
まずは電動ジャグージ式のフットバスで足をあたためます。
つぎにオイルをぬりながら少しずつ脚をもみほぐしていきます。途中足裏のリフレクソロジー(写真)も行われこれが強めのツボ押しジャストミート!でした~。出発前の疲れも頭痛もす~っと吹き飛んでいき次第に身体全体がポカポカ暖かくなっていきます。こちらもソフトなバリ式とは違い、ぐいぐいといった感じですのでお疲れモードが沸点に到達しそうな方に強力推薦です!(でも、もし痛いと感じる場合は申し出ましょう)。

こちらのサロンで結局2時間ちかくをまったり過ごすことができました~。
今回こちらでの料金は、2人分合計で2,400台湾ドル(約8,000円~9,000円)でした。クレジットカード利用もOKです。貨幣価値が違うこともあり、バリ島価格と比べるとやはり割高ですが、台湾のセラピストさんたちはテキパキと働いて気持ちが良いし(笑)、内容的に十分満足のできるものでした。何より寒い寒いこの空港で凍えそうになりながらじっと待合室で待っているよりずっと健康的(笑)です。

台北☆トランジット・タイム ~中正国際空港~_e0073791_825465.jpgそんなこんなで搭乗時間も迫ってきました。【バリ島】が漢字になるとこんなカンジになりま~す(笑)
台北☆トランジット・タイム ~中正国際空港~_e0073791_8261534.jpgわたしたちが乗るBR257便です。名古屋⇒台北間は満席御礼でしたが、待合室の状況を見ると8割り方の入りのようでしたが、実際ギリギリになって台湾人旅客がゾロゾロと・・結局ほぼ満席で飛行機はデンパサールへ向かいました。

さて、いよいよ次回はバリ島・ウブド入りです!!
気長にUPをお待ちくださいませ~<(_ _)>
by Sei_Campur | 2006-08-25 08:40 | BALI Aug.2006