人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆今までありがとう☆ 新ブログでまた、お会いしましょう。


by Sei_Campur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エバー・探検隊♪~往路~

皆様、スラマッ・まらーむ!(^ー^)ノ☆ミ

いやはや。。。昨日21日は、取引先の盆休み明けも手伝ってか・・
職場はフィバーフィーバー∞!新装開店出玉無制限っ!状態でございました
(──┬──__──┬──)
まあ、仕事上常日頃から週末明けはこんな感じです(・・;)。

バリ仕様のままの頭で(笑)初日から2時間も残業するハメに・・・(;´д`)
ドタバタ劇の幕開けで、またいつもの日常がはじまりました。

嗚呼
我を満たしていたゆるやかな時の波は
はるか彼方の遠い夢

でも、こんな忙しい現実があるからこそ、旅の思い出が輝くというものなのでしょうね。

それでは、少しずつ旅のお話をしていきましょうか(⌒~⌒)


まずは移動編♪

今回わたしが選んだのは、台北(TPE)経由のエバー航空です。
理由はただひとつ。接続が良くてもっとも安かった(笑)の一言に尽きます
(^^;;。。
安かろう悪かろうなエアラインなのかなあ・・・と大して期待はしていなかったのですが。
ところがどっこい!!(←死語?)見事に予想を裏切ってくれた、緑色の憎い羽。
快適な空の旅でございました~。(^人^)謝謝(シェ~シェ)♪

エバー・探検隊♪~往路~_e0073791_21492090.jpg

こちらは名古屋⇒台北間でのランチ!わずか3時間弱のフライトなのにしっかりとフル食なのです。。しかも、これからしばらく食べられそうもない【うな丼】とは~(驚)!ほかには確かチキンがありましたが、わたしも主人も迷うことなくこちらを選択(笑)。く~、しょっぱなから、憎い奴(/_<。)!
※ちなみに右のグラスに入った液体は、そばつゆではなく赤ワインだす。濃厚な鰻には赤をチョイスですねん。

↓続きは"Tags"の上の文章をクリック↓




お次は・・台北⇒デンパサール間での食事の数々~!!
・・・ 毎度ながら写真がぼけぼけなので想像力をかきたててごらんくださいませ<(_ _)>・・・


エバー・探検隊♪~往路~_e0073791_222263.jpg
snacks
エバー・探検隊♪~往路~_e0073791_2150597.jpg
fish? or..
エバー・探検隊♪~往路~_e0073791_2151620.jpg
chiken?
エバー・探検隊♪~往路~_e0073791_21592455.jpg
How about dessert ?


ちなみにアルコールは無料でした(^^;;。。

う~ん。どれも味の濃さもちょうどよくて美味~♪♪
食事の際、空いた小トレイがはじめから一緒に付いてきて(??)と思っていましたが
ここにはハーゲンダッツサイズのマンゴー・アイスクリームがポンっと収まるようになっていたのでした~♪(食事後、アテンダントさんたちが一個一個配ってくれます)。
さすが食の島、台湾のエアラインとうなってしまったのでした~。

食べ物に夢中になりすぎて(笑)機内の様子をうっかり撮り忘れていました・・。
でもエバー航空のエコノミーにはこんなスゴイ代物が!!
エバー・探検隊♪~往路~_e0073791_2282449.jpg

プライベートモニターシステム、と言えばおわかりでしょうか。。
座席備え付けの専用リモコンで映画や音楽、はては【テトリス】などのゲームも楽しめます。対戦はできませんが(笑)、ちょっとした気分転換にやってみました~。
さらに、リモコンの裏面は携帯電話仕様になっていてクレジットカードを挿入すると電話としても使えるようでした(残念ながら試す機会がありませんでした・・)。
台北までのフライトでは真ん中4席の最前列だったため、ここではこのような飛び出し型のスクリーンを座席横からムクっと出して使用します。夫婦ともども、少し前に話題になったこの映画を楽しんできましたヨ♪v(・_・) ハリウッド映画のほかには台湾や韓国などのアジアン映画も数本上映されていました。

航空機自体も新しい機材のようで、どこかが壊れている・・なんてことも無かったです。
デメリットとしては。。個人的に感じただけかもですが、ガルーダのエコノミーより若干ですが前後左右のシートピッチが狭いかな~といったくらいでしょうか。でも苦にはならなかったです。


次回のお話では台湾が誇るHUB(ハブ)空港、【中正国際空港-Chiang Kai-Shek International Airport】での様子をお届けする予定です♪

平日は不定期な更新となりがちですが、空いた時間を見つけてこまめにつづっていきますのでおつきあいよろしくお願いいたします!<(_ _)>
by Sei_Campur | 2006-08-22 19:34 | BALI Aug.2006