人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆今までありがとう☆ 新ブログでまた、お会いしましょう。


by Sei_Campur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宴のあと。~静岡~

先日参加したap bank fes '06(初日)の翌日、その週の疲れもひきずってか疲労困憊していたわたしたちでしたが。。せっかくここまで脚を伸ばしたんですもの!少しだけ観光していくことにして、車を走らせました。
宴のあと。~静岡~_e0073791_17411165.jpg
【ふもと】に到着!長梅雨の合間の晴れ間、ちょっと雲は出ていましたがこの時期のお天気としては十分です♪

宴のあと。~静岡~_e0073791_17383140.jpg宴のあと。~静岡~_e0073791_17384164.jpg
目的地までは整備されているものの、長い長い階段がありました・・・。一瞬ひるみましたが(笑)ここまで来てのぼらないわけにはいきません。。意を決して出陣です。

宴のあと。~静岡~_e0073791_1740750.jpg
のぼりきることおよそ10分(ぜいぜい・・・)やっと到着です。ここで入場料大人150円を窓口で支払い、中へ入ります。





宴のあと。~静岡~_e0073791_17473224.jpg
宴のあと。~静岡~_e0073791_1748816.jpg

地球は丸いことを実感できる場所でした。目の前は、押し寄せる波とその向こうにやわらかなカーブを描く水平線。わたしの大好きなバリはスミニャックの海に似ているような。。そんな気もしました。そうです、この海もあの南国の海につながっているのです。




宴のあと。~静岡~_e0073791_17514196.jpgここに向かう途中に何箇所か海沿いに海水浴場の看板が出ていて、サーファーたちがたくさん遊びにきていました。外海なので波遊びにはもってこいなのかな?海沿いの道には延々と防波堤がのびていて残念ながら海を見ながらのドライブとはいきませんでしたが、この後ちょこっと海産物お買い物をして山国(ぎふの自宅)へ帰ったのでした。

~まぶしい夏、早く来い~
by Sei_Campur | 2006-07-22 17:57 | Travel