人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆今までありがとう☆ 新ブログでまた、お会いしましょう。


by Sei_Campur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バトン【お酒】

皆様、すらマッ・まラ~む!(^^)ノ
今月は思わぬことで体調を崩してしまい、さらに追い討ちをかけるように
風邪でダウン↓。。。季節の変わり目は昔から弱いのですが、
こんなに弱ったのは本当に久々です(-_-;)。。
おかげさまで、すっかり風邪もよくなり、体調万全(笑)になりました。
皆々様にはご心配をおかけいたしました<(_ _)>。

健康が第一です。くれぐれも皆様もご自愛くださいね(^^;;。

さて、お待たせ(??)しました。
すっかり元気になってお酒もおいしく飲めるようになったところで・・
桜が咲く南国から素敵な写真とともにバリの思い出をお届けしてくれています(^^)
『てぃてぃあんのひとり言』の、titiang(ふふ)さんからいただきました
ジョッキとともに!
【お酒バトン】
早速はじめませていただきま~す!





Q1酔うと基本的にどうなりますか?

最近は酔うことも少なくなりましたが、まずは・・・
声がデカくなります
陽気になります
このあたりは一般的な酔い方ではないかと思います。
さらに酔うと・・
【語り】が入ります。
この時点でさらに暑く・・いや、熱く語り合えるようになれる人と
思いっきり引かれるひとと・・はっきりわかれます(-_-;)。
そうわたしは中身はオヤジなんです。。(酒好きということもあって昔、オヤジギャルなんて呼ばれてました・・死語)
このあたりまでは記憶があります・・・。その後はどうなっているのでしょう。。

Q2 酔っ払った時の最悪の失敗談?

忘れもしない・・・(^^;;。。お酒の魔力にハマりはじめた頃、20台前半のことです。
当時の職場の関係先が主催する、とあるパーティに同僚数人と出席した夜。

当時お付き合いしていた男性から、初めての自分の誕生日を思いっきり忘れられていた(笑)
わたしは、パーティ開始に間に合わせるため当日の仕事をかなりぶっ飛ばして切り上げ
テンション高めだったのと(笑)タダ酒飲み放題∞・・なのをいいことに、
『ねェ~!!聞いてヨ!!!○○(←当時の彼)のヤツ~・・・・!※?△!●◇?!』
と、酒が進むにつれて同僚たちにグチを吐き出し、次第にぶっ飛んでいったのでした(笑)。

ふと気が付けば・・頬をなでる床が冷たい~♪?????????

わたしは。
女子トイレの個室の床にうつぶせで眠っていた。
しかも
パ●ツはおろしたままだった。(スカートでよかった)

後輩の「せいちゃんさ~ん!大丈夫ですか!?」という声が遠くに聞こえる・・。
パ●ツを履かせてもらいつつ、、、なんとか肩を貸してはもらうが、すぐコケる(-_-;)。。
視界が縦横にぐわんぐわんと揺れる独りミラーボール状態の中・・会場を後にする。。
事態を察知した同僚のうち数人は途中でいなくなっていました(笑)。。。

とても一人で歩けないので残った同僚たちは助けを求めようとして
そのとき残業中だったわたしの彼(携帯もまだない時代、同じ会社に勤めていたので連絡先は自動的に職場へ。。)に電話をしてみると・・
「仕事中だから抜けられない!!」と言われてしまう(-_-;)。(本当にあのときはごめんよ。Oちゃん!Sちゃん!(涙))
タクシーに乗せようにも強烈に酒臭いわ吐くわ千鳥足だわ・・で乗車拒否の連発。
終電の時刻も近づき、困り果てたあげく、、彼女たちはついに禁断の
親連絡
をしてしまったのでした。。。

当時、中年&免許取りたてだったマイ親父は、何度も道を迷ったあげく・・
車で来たこともない、名古屋は栄(さかえ)の繁華街へウルトラのバカ娘を引き取りにきたのでした。。。
その後しばらく口聞いてもらえなかったのは、言うまでもありません。

ちなみに翌日もひどい二日酔いで、頭ガンガン、布団から動けず(-_-;)。。。
仕方なく欠勤連絡をしたら
『お前、昨夜スゴかったみたいだなあ~(呆)。まあ頭冷やせ!(苦笑)』

と上司。。

嗚呼、駄目社員(T▽T)!武勇伝!武勇伝!


Q3 その時どれだけ飲んだ?
はっきりとは覚えてはいない・・ですが
生中(ナマチュウ)を2~3杯空けたあと、Four Roses(フォア・ローゼス/バーボン)の水割りを飲み始め・・
同僚たちの話だと、それを一気飲みしては(笑)また自分で濃い~のを作りは、空け・・
の繰り返し∞をしていたらしい。。。おそらく20~30回・・・。
後で聞いた話では、あまりの荒れよう(笑)に誰も止めることができなかったそうな。。


Q4 最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
(Q2の回答をご参照くださいまし。。)

Q5 今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?
我が家は毎晩主人が晩酌しますので・・・発泡酒かビールが必ず2本以上ってとこですか(^^)。

Q6 好きな銘柄は?
基本的には濁り酒(日本酒やマッコリ?)以外は
なんでも。
というか、銘柄がよくわかんない、とごまかしてみて(笑)。
でもカクテルの名前とかぜんぜん覚えられましぇん。。

Q7 最近最後に飲んだ店は?
お酒を飲む・・っってシチュエーションは旅先以外では最近ほとんどなくなりました。
最近だと・・1月の話ですが、ウブドでMiCETTAちゃんと“Green House”で
飲んだ
ときになるかなあ。

Q8 よく飲む、または思い入れのある5品?
いまはほとんど飲みませんが・・
Four Roses (Q2より・・)
Wild Turkeyシリーズ (Q2の彼が好んでいたのさ・・)
には様々な思い出が詰まっています(;´▽`A``
ちなみに日本じゃなかなか手に入らないのですが今、好きなのは・・
MAUI BLANC (マウイ・ブラン~ハワイはマウイ島産のパイナップル・白ワイン。)
BINGTAN (ご存知、インドネシアン・ビール)
XXXX (フォーエックス。オーストラリアン・ビールです)
南国では、軽めのさっぱり系ビールがお水代わり?でした。。いや、です(笑)。

Q9 ジョッキをまわす5人?
うぃー~~~~~(/ ̄□)/~(酒)  ヒック (o_ _)/(酒)ドン。。
すみません、飲み干しちゃいました☆
というワケ?で、ジョッキ(バトン)はここに置かせていただきます<(_ _)>。

(あとがき)
お酒が最高に楽しかった時代はすでに過去で(笑)、書いていて懐かしい気持ちになりました(^^)。酒は飲んでも呑まれるな~!と身をもって知ってからは泥酔したことはほとんど無いですね。。年取ったなあ~と妙にさびしかったりして。
この10年・・・実は毎晩欠かさず晩酌していた(爆)のですが、最近晩酌の回数を減らして
【へるしーせいちゃん】を目指しております(?)。。
by Sei_Campur | 2006-03-27 18:00 | Life