人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆今までありがとう☆ 新ブログでまた、お会いしましょう。


by Sei_Campur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嵐の夜に ~せいちゃん meets MiCETTAちゃん~

皆様~スラマッパギ~!(^^)ノ
久々に朝から快晴で気持ちの良い週末のスタートとなりました。

今日は、前回のお話の終わりにちょこっとふれた、Kupu Kupu Barong Hotel で出遭った
ドラマティックなあの方とのお話を(〃∇〃)



☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ

ホテルロビーに風のように舞い降りてきた、ドレスの美女。
彼女が向かった方向にわたしも案内される。

『お待たせいたしました。おそろいになりましたので、参りましょう。』とスタッフ。

車に乗り込むと、隣に彼女。

二十代だろう。若いけれど、貴賓のある出で立ち。

彫りの深い、少しだけ憂いをたたえた横顔。

普段着でパーカーを羽織っていたわたしは、なんだかとても、気恥ずかしくなってしまった。

突然、

「おひとりなんですか~?」

彼女がきさくに日本語で話しかけてきた。日本人だ。

ビジターでここのスパに来たこと、ひとり旅であることを告げると、彼女もひとりだと言う。

最初暗くてよくわからなかったが、よく見ると誰かに似ている。

も、もしかして・・・・貴女は・・・。

「はい!ブログやってま~す♪」


☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆

この夜、わたしは<スマラ・ラティ>のパフォーマンスを見るため、Pura Desa Kutuh(クトゥ村寺院)まで帰りの車を頼んであったのですが、なんとも偶然のタイミングでドラマティックな毎日を、だって人生一度きり。の、MiCETTAさんと出遭ってしまったのです。
MiCETTAさんはこのホテルに滞在中で、ちょうどお食事のためにウブドの町に出るところだったのです。

車内でわたしもブロガーですと自己紹介して、その後はあっという間に意気投合(^^)。車中10分ほどの間、ず~っとしゃべっていました(笑)。連絡先を交換して、時間が合えば一緒にご飯しましょう♪と話して、先にわたしが車を降りました。

彼女がもし、ブログでご自身のお写真を掲載していなかったら。
もしふたりとも車内で無言のままだったら。。このまま何も知らずに終わっていたことでしょう。
わたしは数十年ぶりのひとり旅、そしてはじめてのウブドの夜の外出ということもあって、そのとき、見知らぬゲストに自分から話掛けることは難しかったでしょう。。

笑顔で話しかけてくれた、MiCETTAさんに感謝です(^-^)。
おかげで後日、一緒に食事する機会もつくることができました。

バリではこんな素敵な偶然の出会いも、時には起こったりします。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
by Sei_Campur | 2006-03-04 10:08 | Bali Jan.2006