人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆今までありがとう☆ 新ブログでまた、お会いしましょう。


by Sei_Campur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デンパサール・電卓必勝~移動日その7~

はいっ!皆さん元気ですか!?o(*⌒O⌒)b!
少しずつ仕事にも慣れ。。。ほんの少しだけ気持ちが楽になってきました最近のわたしです(;^_^A。

先日は、決して楽しい旅行記とはいえないようなお話にお付き合いいただきありがとうございました。正直、伏せておくこともできたのですが・・。今回の旅の目的のひとつでもあり事実を正直にお伝えしようと思って載せることにしました。

さて、旅を続けましょう♪
車は、南部を(やっと)抜け・・デンパサール市内へと向かいます。
最初の宿泊地のサヌールからは車で30分とかからない距離なのですが、わたしは思いっきり遠回りしているワケです(^^;;。

デンパサール市内へ入ると、またもや雨!、ヽ`┐(¨ )!
目指すは、『スラウェシ通り』という、クバヤ用の生地が豊富に揃う一角です。地元の方はココで揃えることが多いとか。。。
しかし、街のどまん中なので、すんごい数のバイク・車で渋滞気味・・。
デンパサール・電卓必勝~移動日その7~_e0073791_22102044.jpg

(通りに入ったところ。この両側、数百メートルにわたって生地店がずらっと並んでいます。左側の店先にトルソーが着ているクバヤやサロンが見えます。)

というワケで、車を降りて少し歩きました。
ここは買い物に必死(笑)。。もとい、夢中なので残念ながら画像を撮る余裕はなし。。<(_ _)>

最初に入ったお店が接客も品揃えもとても良かったこともあり、他の店に立ち寄った後結局その店に戻り(笑)、品定めに入ります。





迷ったあげく、わたしが気に入ったのは、白地の大半がレース加工してあるハーフシルクのもの。既に襟ぐりもクバヤ用にカッティングしてあり、襟周りと袖ぐりに色とりどりの刺繍がしてあり。。なんでも新作だそう(^▽^;)
これに合いそうなサロンとスレンダン(帯ね)も探していきます。これもかなり良さそうなものを勧められます(しかしホント接客が上手でついいい物に手が出てしまう。。)。
このとき、スカーフはどう?と聞かれ、スカーフと聞いて以前触れた『U』のことが頭をよぎり(爆)てっきり首に巻くものだと勘違いして(笑)要らないです~と断ったのですが、この場合のスカーフって、サロンの上に巻くものだと後で知ってかなり後悔。。一緒に揃えときゃよかったなあ・・(|||_|||)。

さてブツも決まり交渉開始~。この界隈は観光客目当てのお店ではないので無茶なことは言ってこないと事前に聞いてはいましたが・・。
記憶があやふやですが、↑の三点セットで最初Rp.150万くらい(!)だったかな・・。
サロンもハーフシルクでかなり上物(らしい)ので、そう来たワケです。
わたしもバリではまだ初級者とはいえ・・・日本では一介の立派?なビンボ主婦です(爆)。
4回ほどの(私が→)ややしつこい電卓交渉の結果(笑)、半値を切って交渉成立!不成立に終わりそうになったのを・・途中でガイドさんが助け船出してくれたおかげかもしれませんです。ふ~(;^_^A 。
仕立てもしていく?と言われましたがこの日にウブドに移動することもあり、またウブドで仕立てを依頼する予定もたてていたので生地の購入だけに留めました。

この界隈には実にたくさんの専門店があって、種類も品質も値段もピンキリで揃っていま~す。
わたしは、お寺にも堂々と?お参りできるようにきちんとしたものが欲しかったので、やや値が張る買い物でしたが、満足ですy(^ー^)y!

実はこの後、調子に乗って(笑)このお店の店主らしき方の紹介で、別のお店(安価な品揃えの店でした)で普段着用のサロンを2枚購入♪これが後のウブドで大活躍なのでした~(^_-)v
by Sei_Campur | 2006-02-14 22:40 | Bali Jan.2006