人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆今までありがとう☆ 新ブログでまた、お会いしましょう。


by Sei_Campur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっとティータイム?( ^-^)_旦""

突然ですが、最近なかなかブログの更新がままなりません。。(=TェT=)
ほかの方のブログを拝見していると、お忙しそうなのにほぼ毎日更新されている方もたくさんいらっしゃるので・・本当に情けない(涙)。
そういえば、お仕事についたお話をちゃんとしていなかった(バリ旅行記の中で触れてはいますが・・)ので、なんだか更新できない言い訳がましいのですが。。。少しお話しましょうか・・・。
もーほんと。たいした話ではないです(爆)。
バリ旅行記をお待ちかねの皆様、もうしばらくお待ちくださいませ<(_ _)>
今夜は( ^o)_旦~~お茶を飲みながら。。普段の生活をのぞいてみてください。




今行っている派遣先は始業が8:30です。
フルタイムでついた仕事では今までで最も始業が早かったりする。
(結婚前まで住んでいた名古屋の会社は9時出社の会社が大半のためそれが当然だと思っていたとても愚かなわたし・・)
しか~し。わたしが現在住むエリアは製造業が盛んなため、これでも遅い方だそうです。
以前オファーがあった仕事はなんと8時始業でした。。(もちろん断った(^^;;)。
毎朝朝礼もしっかりあってラジオ体操もちゃんとやっています。
なまったからだがのびて気持ちいいんです~(^-^)。

残業も仕事がある限り。。という感じなので(涙)はっきりいって眠いっす。。
昨日から晩御飯まともに作ってない気がします(悲)。
あっ、昨夜はダーリンが早く帰宅してたからパスタゆでてくれて待ってました(笑)。
あっという間に定時になり、そこからが勝負な毎日。
ここでは主婦だからという甘えは当然ながら通用しません。
実際に主婦の方も頑張ってますしね。励みになります。

実に十数年ぶりに半日ずっと会社にいるという経験をしています。
最初一週間あまりに目が回る忙しさでそれがいやでいやで。。
更新のタイミングでやめてしまいたい。・・などと弱音を(心の中で)吐いていたのですが最近は少しずつ仕事も慣れてきて、まだまだ覚えることは山ほどあるけれど。。忙しいながらも久々に充実した毎日だなあ~と思えるようになってきました。

正社員を目指そうかとも思っていたけれど、35過ぎてからはなかなかすぐというワケにはいかず、雇用形態にこだわらず今の自分を、自分の二十年近い職務経験を買ってくれるところを探そう。理想や夢ばかり追い求めていないで、自分のできる範囲で一生懸命頑張ろう。という気持ちにこの年になってようやくなりつつある気がします。
今思えば、若い頃はもっと背伸びしていたからなあ。。キャリアのステップアップのことしか頭にありませでしたわ(愚女)。

決して都市部ではない地方に住んでいると、仕事自体の数(求人数)も都会のようにたくさんあるわけではなくごく限られているので。。こちらに移ってきたときは仕事探しが大変でした。

でもせっかく田舎暮らしをしているのだから、ゆっくり歩けばいいじゃないか。
なんて自分を励まし(なぐさめ?)たりしていたなあ(笑)。

さあ、今週もあと少し、お茶を飲みながら・・がんばるぞぃ!o(*⌒O⌒)b
by Sei_Campur | 2006-02-08 22:12 | Life