人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆今までありがとう☆ 新ブログでまた、お会いしましょう。


by Sei_Campur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クタ・デビュー☆spa編~Bali Ratu Tiara~

周知の事実ですが・・バリには魅力的なエリアがたくさんあります。
迷いに迷ったあげく、今回の旅は、サヌールとウブドの二箇所滞在と決めました。
はっきり言って、今までクタとは縁がなく。。メジャーな滞在地(日本発ツアーでバリへ行かれる方は、「クタ」か「ヌサドゥア」のホテル滞在となるパターンが大半なのでは)でバリ一番の繁華街であるがゆえに・・わたしの中ではごみごみしていてどこか人工的なイメージがあって・・なんとなく敬遠していました。

でも、今回【クタっていったいどんなとこ?】なのか・・そして天気に恵まれればサンセットがかいまみれるかも・・と、街の雰囲気を味わいたくなって、エリア内にあるスパの予定を組みました。
30台も半ばを過ぎて(笑)・・やっと、サーファーと若者そしてサンセットの聖地、クタへたどり着いたわけです(^^;;。

通常、スパでは送迎サービスは無料で付いていても、スパの前後に街へ出るとなると片道の車はキャンセル、または街まで送っててもらって遊んだり食べたりした後は自力でタクシーなどを呼ぶ(自己負担)などしてホテルまで帰るというのが一般的ではないかと思います。送迎というのはあくまでスパ側のサービスなので、スパの車も台数も限られているし、他のゲストとの兼ね合いもあるわけでして・・当然といえば当然でしょう。。
クタ・デビュー☆spa編~Bali Ratu Tiara~_e0073791_13434.jpgしかし、今回利用した『バリ・ラトゥ(Bali Ratu)』(←注:BGM流れます)のクタエリア2店舗では、スパ終了後にいったんスパの外に出てからスパまで戻ってくれば、帰りはスパの車できちんとホテルまで送ってもらえるという、ちょっとほかでは見られないサービスがあるとのこと。じゃらんじゃらんする絶好のチャンス到来♪♪※念のため、予約の際にわたしは代理店にその点を確認を入れました。すぐにホテルに送ってもらわない場合はだいたいの送り時間を事前にフロントに伝えておけばOKとのことでした。※

そこで、以前から興味津々だった、『ディスカバリー・ショッピング・モール』から徒歩数分の距離に昨年できたばかりの”ティアラ店”を選んで、帰りはモールで買い物&食事をしてからスパに戻ってサヌールのホテルまで送ってもらうというプランをたてたワケです(^^)。
そして今回の旅でのはじめてのスパ体験となるわけで、思い切って4時間のパッケージを選びました。ボディマッサージ+スクラブ+パック+フェイシャル+クリームバスの構成・・フルコースですね(*^-^)。

さて前置きが長くなりましたが・・・。
クタ・デビュー☆spa編~Bali Ratu Tiara~_e0073791_183687.jpg時間どおりにお迎えの車に乗って(ドライバー君がかなりの日本通(笑)で、楽しい片道30分ドライブとなりました)。到着したのはピンクのド・ド・派手な建物~(画像なしっす・・<(_ _)>)。。
階段をのぼってドアを開けると、ホテルのように広々としたロビーと右手にフロントデスクが見えます。ここのソファでウェルカム・ドリンクをいただきながら受付&カウンセリングとなります。写真に見える本のようなものはメニュー(写真つき)が掲載されていました。これを見ながら予約内容の確認・肌状態の確認(敏感ですか?とちゃんと聞いてくれ配慮がうかがえます)。シートへの記入は無しで口頭確認のみでしたが、受付の方は日本語が達者なので安心です。






クタ・デビュー☆spa編~Bali Ratu Tiara~_e0073791_1151762.jpg

カウンセリング後、WCで記念撮影(笑)。あやしすぎ・・・(^^;;。
日本のレストランにあるような、清掃チェック表もあってめっちゃ清潔でした~。
クタ・デビュー☆spa編~Bali Ratu Tiara~_e0073791_1172461.jpg

各スパルームへと連なる廊下。自然光が入って明るい。椅子がたくさんありますが、ここに座ってフットバスをするために置いてあります(^^)。
クタ・デビュー☆spa編~Bali Ratu Tiara~_e0073791_118212.jpg

建物がロの字型になっていて。。中庭がいい感じです。スパ終了後にくつろげそうです(^^)(ここも使わせてもらえばよかったな~。後悔。)。
クタ・デビュー☆spa編~Bali Ratu Tiara~_e0073791_1204494.jpg

さて個室に入ると・・こんな感じ↑でセッティングしてありマス。個室の外も中もピカピカで清潔♪ここで紙パンツ+キモノに着替えてから、いったんお部屋の外(廊下)に出てフラワーフットバスとなります~。とっても丁寧に洗ってくれます。

クタ・デビュー☆spa編~Bali Ratu Tiara~_e0073791_1242230.jpg

これがウワサ?のボディスチーム用専用機。後ろ向きに入って座ります。(いま話題の”YOSA”に機械が似てるかも?!?)
ラトゥさんの通常パッケージではマッサの前にコレが含まれているものがほとんどで、オリジナル度は高し~♪わたしもしっかり20分入って・・まさに個室のサウナ!汗がどばば~んと吹き出て最高に気持ちいいっす(暑いのが苦手な方はセラピストさんに相談しましょう。途中でわたしも聞かれたけれど「気持ちいい~♪」って答えた(爆)。温度調節できそうでしたヨ)。

クタ・デビュー☆spa編~Bali Ratu Tiara~_e0073791_1354253.jpg

クタ・デビュー☆spa編~Bali Ratu Tiara~_e0073791_139069.jpg

こちらのスパの売りのひとつは・・クリームバスがマッサージを受ける同じ個室内で受けられることかな。サロンでの移動が無いのでラクです。マッサージベッドと扉で仕切られて、バスタブとシャワールーム。その横にシャンプー台がありました。ここで髪を洗ってもらって個室内のドレッサー前でマッサージ+スチームをかけていきます。

全体的な感想としては・・。
とっても丁寧(^^)。気配りもいいです。こちらがお願いしなくてもそっと手を差し伸べてくれるような。。マッサはタイ式も取り入れているようで、適度な力加減がわたしには合いました。そしてとても効率よくすすめて行きます~。わたしはルルールを受けたのだけれどペーストを塗ったあとの待ち時間を使ってもうフェイシャルに入っていき。。一人のセラピストさんがテキパキと進めていきます(バリなのに?)。
4時間のロングコースだったけど何度か睡魔に襲われ(笑)あっという間だった~。
移動が無い分、長時間コースの場合はセラピストさんとの相性が重要になるかも。
わたしはとっても感じがいい方だったのでぜんぜん気になりませんでしたが、(フェイシャルも受けてノーメイクになってしまったので)メイク中もずっとセラピストさんが部屋で待ってくれていたのでなんだか申し訳ないような照れるような。。

感動したのは・・フラワーバスの後身体についたオイルを流していたところセラピストさんが途中で様子を見に来て・・なんと身体までスポンジで洗ってくれたのですよい~!!
(注:オンナ同士です)
こ、こんなコトまで、してもらっちゃっていいのですか?

まさにRatu=女王様、という名前に恥じないサービスが受けられるかと思います~(^^)。

どピンクの外観が見たい方は・・ぜひこちらへ☆ オープンしたての様子が詳しく書かれていますヨ(^^)
もひょつんちby mohyo2 さんのレポ!
by Sei_Campur | 2006-01-29 01:56 | Relaxation & Cosme