人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆今までありがとう☆ 新ブログでまた、お会いしましょう。


by Sei_Campur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花の岬へ ~Tandjung Sari ~take2

すラマッ・まラーム(Selamat Malaam)!
7日間の滞在中、ホテルでは英語や日本語であいさつされることがほとんどでしたが、返事はあえて、覚えたたてのへたっぴなインドネシア語で返していました。すると、なんだかスタッフの笑顔がふっと、やわらかくなってくるような・・。(でもそれ以上の会話が続かないのですけどね(^^;;)

会話らしい会話もまだできないけれどインドネシア語のかわいい音の響きが好きです。一週間滞在してみてますますそう思えるようになりました。


花の岬へ ~Tandjung Sari ~take2_e0073791_1983185.jpgさて、昨日の続きです。かわいい・・といえば、このヴィレッジ・バンガローの色使いです。
室内は茶と淡いピンク(まるで珊瑚のような・・)でまとめられています。
←タンジュン・サリのお風呂です。バスタブが結構おっきいので、カップルでも余裕ですね。熱いお湯もたっぷり出ました。
大きなガラス窓からはアウトドア・シャワーがある裏庭が望めます(外の緑を見ながらのシャワーは本当に気持ちいい)。

花の岬へ ~Tandjung Sari ~take2_e0073791_2002267.jpg
→裏庭に出たところ。写真だとわかりずらいですが、これがアウトドア・シャワー。左側に窓ガラスはさんでお風呂があります。この裏庭とメインの庭(バレがあるところ)とは木製のドアでつながっています。あんまり使う機会はなかったけれど、砂浜をお散歩して足だけ洗ったりしていました。


花の岬へ ~Tandjung Sari ~take2_e0073791_2035446.jpg洗面所(ここからみて右ななめ上、このブログ紹介文にある画像がそうです!)をはさんで右手にWC、左手にこんなかわいらしい『ビデ』までありました。
花の岬へ ~Tandjung Sari ~take2_e0073791_2081376.jpg






タイルの模様もいい感じ。あえて多彩をおさえて同系色のトーンでまとめているセンスがすばらしい。(バリ絵画の『カマサン・スタイル』を連想したのはわたしだけ?(^^;)水周りだけでも余裕のスペースです。











花の岬へ ~Tandjung Sari ~take2_e0073791_20195986.jpg

そろそろ日も落ちてきました。小雨はいつの間にかやんでいて。。。
バレから見た宵の空に浮かぶ、ヴィレッジ・バンガロー。


花の岬へ ~Tandjung Sari ~take2_e0073791_20231617.jpg玄関を入るとデイ・ベッドのようなソファーがあります。ここでお昼ねもいいかも。

花の岬へ ~Tandjung Sari ~take2_e0073791_20261846.jpg










冷蔵庫の中にはスモール・ビンタン、アクア、ソフトドリンク。ぜ~んぶ瓶(bottle)なのも洒落ていて。空きスペースもあるので、買ってきたドリンク類やフルーツも冷やすことができます。

花の岬へ ~Tandjung Sari ~take2_e0073791_20421252.jpg

天蓋つきのベッドです。ターンダウンサービスあり。
しかし、ひとりでは、ちょっとさびしい・・か・・・(爆)。。

・・・さて、おなかもすいてきたことだし。ちょっとホテルの外に出てみますか・・・。
by Sei_Campur | 2006-01-24 20:36 | Bali Jan.2006