人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆今までありがとう☆ 新ブログでまた、お会いしましょう。


by Sei_Campur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Dinner Train ~Maui~

ごぶさたになりました・・マウイ編の続きをUPします☆ミ

前回少し触れましたが、マウイへの移動日の夕方にSugar Cane Trainのディナー・トレイン・ツアーに参加しました〔コチラにもHPがあります(すべて英語)〕。
昔から砂糖きび列車にあこがれていて・・前回マウイ日帰りの際は駅での列車見学だけだったこともあり、いつか必ず乗車!と考えていたのです(^-^)。
またとない機会なので、〔地球の歩○方〕に載っていた食事つきのツアーを事前申込み。
カパルア・ヴィラにチェックイン&レンタカー手続きを済ませて、集合地の「プウコリィ駅」で出発を待ちます。
この鉄道には、プウコリィ⇔カアナパリ⇔ラハイナと3つの駅があります。今でこそかわいい観光用の鉄道ですが、昔はマウイの基幹産業だった「砂糖きび」を実際に運搬していた歴史のあるハワイ州唯一の鉄道です。
Dinner Train ~Maui~_e0073791_11152385.jpg




Dinner Train ~Maui~_e0073791_1142262.jpg駅に列車が入ってきました!私たちを乗せた小さな列車はゆっくりと動き出し・・車内ではウクレレ演奏と歌が始まりました。
Dinner Train ~Maui~_e0073791_114337.jpg
↑車窓からの風景(左右に高級コンドが点在します)



Dinner Train ~Maui~_e0073791_1234552.jpg途中のカアナパリ駅で休憩。駅にはドリンクやポストカード類がある小さなおみやげ物やさんとWCがあります。休憩後再び列車は南へ進み、少しすると古い木造の橋を渡ります。
Dinner Train ~Maui~_e0073791_12193243.jpg
夕闇がだんだんと迫ってきました。このあたりはず~っと西岸なのでサンセットが本当にきれいです。。
Dinner Train ~Maui~_e0073791_12223452.jpg


列車はラハイナ駅をUターンをし、途中に設けられている専用のBBQ会場へ。すっかり日も暮れて辺りにはお肉を焼く香ばしい匂いが・・・。
ここではお待ちかね♪のBBQビュッフェディナー&フラショーが待っています。(ちなみに大人気だった焼きたてリブはあっという間に売り切れました(^^;;)
このツアーで見られるフラは"Paniolos style"といって、パニオロ=Hawaiian Cowboyを意識したスタイルにアレンジされています。

Dinner Train ~Maui~_e0073791_12445170.jpg
Dinner Train ~Maui~_e0073791_12472317.jpg
↑真ん中のちっちゃな男の子が、もう、めちゃめちゃ上手でした!!前半に彼のソロも。

ディナーとダンスを楽しみながらあっという間に時は過ぎ。。
マウイ初日の夜を十二分に満喫した私たち♪

・・駅からの帰り道が予想以上に真っ暗で冷たい汗をいっぱいカキカキ。。。。日本の夜道を想像してはいけません。ハイウェイもとにかく暗いんです(^^;;・・
by Sei_Campur | 2005-10-14 12:53 | Days in Hawaii