人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆今までありがとう☆ 新ブログでまた、お会いしましょう。


by Sei_Campur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3rd day ~3日目~ 

え~。昨日のお話(JEGOG編)には続きがありまして。。
実は、ヴィラへ戻ってみたら。。プールが( ̄□ ̄;)!
羽虫がぷ~かぷ~か、うじゃうじゃ浮いていたのです。。。
さらにアウトドアリビングの床にもごろごろ。。。(虫嫌いの方、ごめんなさい)。
ヴィラの外回りの電気をつけっぱなしにしていたのが原因だとか(スタッフ・談)
防犯上日本でやるのと同じことした結果が。ああ、おバカなわたし!
もう22時を回っていたけれど、とりあえずフロントに連絡したところ
「清掃係が今日はもういないから、プールは明日の朝清掃します。」
しかし床もひどい状態なので、お願いして掃きにきてもらいました。
申し訳ないので、自分もタオルを持ってきてお手伝いしようとしたら
やんわり「いいですよ」と断られました。うう。。。(涙)
翌朝、早めにスタッフが来て、プールと全体をきれいにしてくれました。ホッ。

3rd day ~3日目~ _e0073791_10435844.jpg
(もうこんなにキレイになってうれしくって早速泳いじゃいました)

今日の予定は、私のみFrangipani Estheticsでスパ。
その後午後からふたりでヴィラでの60分マッサージ(これもヴィラパッケージのもの)。
夕方からは、ジンバラン・カフェでディナーといった感じです。

HelloとGoodbye,Thank You.しか言えない夫をひとりヴィラに残しておくのは
一抹の不安がありますが。。本人が大丈夫って言うからいいでしょ(笑)。
彼はσ(^^) を待つ間、プールでぐうたらしてるそうです。
こういうときってプールヴィラって本当に助かります。

フランジバニの車が10時前にお迎えにきました。
ヌサドゥアのバイパス地区まで片道40分ほどのドライブ。結構遠い。
どうしてもシロダラをしたかったのとリーズナブルなのでこちらにしました。
メニューは、「インディアン・リフレッシュ+ヘッドリフレクソロジークリームバス」。
そう、ヴィラでのマッサが待っているので、ボディは入れませんでした。
ここは、施設もとってもきれいで丘の上に建っているので見晴らしもなかなかです。
(またまた写真がないのでゴメンナサイ)
ここでの詳しい様子は・・「チェックインスパ」のスパ!感ページ(TOP→バリのスパリストガイド→ヌサドゥア周辺→フランジパニ・エステティックス)に掲載していただいてます。
内容がダブりますのでよろしければそちらをご参照くださいね。
気分もサッパリスッキリして。。ヴィラまで送ってもらうと夫はBINTANを片手に(笑)
一人の時間を満喫していました♪




14時にマッサージが来るはずなのに・・・30分待ってもまだ来ない。
ジンバランカフェへの迎えが16時なんだけど。間に合うかしら。。
フロントへ電話している途中に若いセラピスト2人がやってきました。
”もう、すごく待っていたのよ~・・( ̄ー ̄; (ここはバリ。このくらいのことで怒っちゃいけません)”と言うと
”渋滞にはまってしまって~。ゴメンナサイ”とのこと。
なんでもサヌールのスパから派遣されているそうで。なるほど。
早速、マッサージ。わたしはフランジパニで多少、肩や腕、脚をもまれているので
気持ち弱め、でお願いしました。
主人はこれが生まれてはじめてのマッサージ(!)
オイルを使うので「なんだかぬるぬるして・・」と最後まで緊張気味でした(笑)。
女性にやってもらうのが恥ずかしかったみたいです。
・・・ヴィラ内のマッサージもいいもんです。ついウトウトしかけたときに時間終了。・・・
遅刻しちゃったけど彼女たちのせいではたぶんない(だろう)し、技術もなかなかだったので
少しだけチップを差し上げました。

急いでシャワーを浴びて身支度をして・・・。
ツアーのお迎えの車でジンバランへ。
セットメニューで食事代込みなのでラクチンです。
3rd day ~3日目~ _e0073791_1037246.jpg3rd day ~3日目~ _e0073791_10393869.jpg









このお店で、アラックを初体験!割り方が濃かったせいか、強すぎて全部飲めませんでした。
お味もおなかも大満足!残念ながら途中で雨が降ってきたくらいお天気が悪かったので
サンセットはのぞめませんでしたが。。海風に吹かれながら砂浜の上でのお食事も
なかなかよいものです。

お泊りはこの日がラスト。明日は荷物まとめなくては。。
内容はのんびりだったけど、なんだか時間に追われていた1日でした(笑)。

3rd day ~3日目~ _e0073791_1042069.jpg

by Sei_Campur | 2005-10-01 10:53 | Bali 2004