人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆今までありがとう☆ 新ブログでまた、お会いしましょう。


by Sei_Campur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Randism

ふふさんの「バリ島で読む本」にTB☆ミ

個人的には、岩井志麻子の官能系小説が読みたいかも(爆)。
暑いバリ島で、アツ~い小説片手に、きんきんに冷えたビンタンを。
あ~。極楽極楽。。(妄想中)。オトコ前なバトラーやスタッフが"More Bintan?"
なんて微笑んでくれたら。。ああ。。(さらに妄想中)。

・・こほん。失礼しました。本題へ入ります。

少し前に、地元の地方紙朝刊に、ある小説家の講演の記事が載っていました。
その一風変わった名前からどんな人なんだろう?と。。。

その記事を読み終わったわたしは、泣いていました。

「弱いままの自分でいい。無理に強くならなくていいんだ。」

強がって無理していた自分に気づかされた彼女の言葉が
今のわたしを支えてくれています。

作家の名は、田口ランディ

それから、彼女の小説を探して読みました。
「7days in BALI(セブンデイズ イン バリ)」。
図書館にあったハードカバーの書き下ろし本。
タイトルに惹かれた(笑)のも、もちろんあるけれど
バリの情景と独特の世界観に圧倒されて、一晩で一気に読んでしまいました。
そんなことしたのは、村上龍との衝撃の出会い以来、何十年ぶりのことでした。

(実は、かな~り落ち込み&気弱状態な今日この頃でしたが。
明日がある~♪明日がある~♪明日があ~る~さ~♪
お香をたいて。。復活!根が単純なのね(笑)。)
by Sei_Campur | 2005-09-28 18:23 | Life