人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆今までありがとう☆ 新ブログでまた、お会いしましょう。


by Sei_Campur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日はお見合い!(仕事のだけど)

派遣会社の担当さんと、派遣先企業へ行ってきます。

本来は事前面談ってダメらしいんだけど、契約結ぶ直前に
どんな人が来てくれるのか知りたい、顔合わせの意味で、というのが
最近の企業の風潮らしいです(このあたりだけ?)。

先月から本格的に仕事探しを始めて(おもに派遣で)
こっちから条件が合わずにお断りしたこともあるし
決まりかけてダメになったことも。。。
周辺地域は製造業が盛んなので、始業時間がホント早いとこばかりで。。
8時始業なんて企業はザラにあります。。無理!(笑)。

こんなトシになって。。いつまでこんなことに振り回されなくっちゃいけないんだろう?
ってときには自問自答してしまうけど。仕事がほしいんだから何でもしなくちゃ!

またバリにも行きたいし(笑)。それには先立つものが必要だから。
まあ、家で毎日じっとしてるのが耐えられなくなってきたのが本音です(笑)。

なんで派遣を選んでるかというと。
やっぱり子供がほしいからなんですね。。子育てを経験したい。
以前ダメになった(不適切表現だったらすみません)こともあって
ちょっと怖いのですが、自分なりにリミットはあと数年しか残っていないので
今、正社員や契約社員で長期的にものを始めることはちょっと無理。。

子供の数が決まったら、また本格的に走りだそうと夢をあたためています。
ぼや~っとした漠然なものだけれど。。(゜-゜)
by Sei_Campur | 2005-09-20 12:37 | Life