☆今までありがとう☆ 新ブログでまた、お会いしましょう。


by Sei_Campur
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

タグ:Cosmetic ( 4 ) タグの人気記事

e0073791_21142663.jpg常日頃から比較的水分を取ってはいるものの運動不足プラス一日中のデスクワークのためか、わたしはよく脚がむくみます。
そんなときはできるだけのんびりお風呂で過ごすことにしています(とはいっても、平日はカラスの行水に近いのですが・・)。
お気に入りの入浴剤を入れたぬるめのバスにのんびり入るだけでも効果的なのですが、最近余裕があるときは最後の仕上げに、このマッサージ・オイルで足首から順にリンパ・マッサージしてゆきます(⌒~⌒)。

e0073791_21213762.jpgインドネシアン・コスメのトップメーカー、『ムスティカ・ラトゥ』の、サンダルウッド・オイルです。ボトルの中には本物の木屑が入っていて、何度も使用しているのですがふたを開けるたびに少しスパイシーながらも優雅かつ、さっぱりとした香りに包まれます。
きれいに身体を洗った後にゆったりとマッサージ。。。ちょっとだけ贅沢な時間です。
この季節は使用後のムラ焼けが気になるのでマッサージ後わたしは軽く洗い流すのですが、肌がベタつくわけではなくしっとりと仕上がるようで、気に入っています。



実は5月頃まではまだ我が家のお風呂は寒くて(笑)、このオイルの出番はなかなかこなかったわけですが。
汗ばむ暑い季節になってから、これを使うたびにバリでのスパの思い出がなんとな~くよみがえってきます(^^)。。
[PR]
by Sei_Campur | 2006-07-25 21:33 | Relaxation & Cosme
皆様、こんばんは。。。゜゜(´O`)ノ°゜
昨夜は悔しくてなかなか寝付けなかったかたも多かったのではないでしょうか。。
W杯の初戦、黒星スタートとなってしまったSAMURAI Nippon ですが。
(気持ちは痛いほどわかるが)感情移入過多なマスコミに流されず。過剰すぎる期待はせず。今の力でどこまで戦ってくれるのか冷静に最後まで見届けたいと思います。
_s(・`ヘ´・;)ゞ..!

実は昨日は朝からとてもショックなことが起こっていました。
夫が手を滑らせて、毎朝大切に使っていたジェンガラの小鉢をひとつ割ってしまったのです。朝食時にヨーグルトを食べるのを習慣にしているので、その小鉢に入れては毎朝楽しんでいました。
昨日は彼のほうが早く起きていたので幸い?現場は見ることは避けられたのですが。怒るに怒れず。。しかも無傷なハズのペアで使っていたもうひとつの小鉢もなぜかどこかにいってしまったのです(!)それもいまだに出てこない。これって、神隠し?

気になることがひとつありました。

前日の日曜日に、ずっと悩んでいた夏休みのバリ行きを事情があってキャンセルしたことです。仕方の無いことなのですが、悔しくて・・・。日曜日は一日中、まるで抜け殻でした。
届かなかったわたしの想いと一緒に、もしかして大好きな小鉢が割れてしまったのかなあって。

これとは関係ないけどとどめは深夜の敗戦やしね(-_-;)。



最近ちょっとツイてないな~。と感じたとき。
わたしはゆったりバスタイムを楽しむようにしています(^ー^)。
そんなときにアロマテラピー的な楽しみも与えてくれる逸品があります。

e0073791_21245071.jpg(左)1月のバリ旅行でウブドのスーパーでまとめ買いしてきた、
Brat Wangi社のココナツせっけんたち。
初バリのときに某スパで販売されていたものを数個購入してきてからずっと愛用しています。
いま使用中のものがふたつあって残りまだこれだけあり(^^;;。これでも当時店頭にあった種類の一部で、まだ他にもたくさんの種類がありました。
ちなみに写真上、ふたつの薄ピンク色のラベルのものは、"Shampoo Bar"シリーズ。髪の毛も洗えるせっけんも出しているんですね~。驚きました!



e0073791_2132110.jpg
(右)お見苦しいかもしれませんが、その使用中の二種類です。
大きいものは、"Jasmin & coconut"。洗顔とボディ用に毎日ジャスミンの爽やかな香りと豊かな泡立ちに心もほぐれていきます。
小さくなってしまったものは、"Hibiscus Leaf & Peppermint Coconut Shampoo Bar"です。ハイビスカスの華やかな香りとペパーミントのスッキリ感がうまくミックスされて、髪からボディまで洗えます(^ー^)。

さて、今夜もお風呂でのんびりしようかな。




[PR]
by Sei_Campur | 2006-06-13 21:50 | Relaxation & Cosme

牛さんマークの・・。

Selamat Malam! 
気まぐれなわたしは時々スキンを変更します。
今まで黒背景は文字を読んでいただくのにちょっと疲れるかも?と思って
敬遠していたのですが。。

今回、バリで写真をたくさん撮ってきて、帰国してあらためてチェックしてみると・・。どうも設定が甘かったみたいで、(またまた)あまり画像がよろしくないようです(*ノ-;*)。
その分PC開けるのに、軽いとは思います・・(←言い訳。)。( ┰_┰) シクシク・・。せめて、背景が黒なら、少しは写真がきれい?に見えるかなあと思って(気のせい?)。
というワケで、しばらくの間、このスキンで行こうかなと思っておりマス<(_ _)>。

さて、今回のバリ行きの目的のひとつ・・・。
それはナチュラル成分たっぷりだけど手ごろな値段と
名高い、、バリ・コスメを購入することでした。

行く先々ではスーパーのコスメ売り場にいってはうろうろ物色(笑)。

e0073791_18414910.jpgそんなある日。ついに牛さんマークコロンを発見♪ウブドはアンドン地区のスーパー、『デルタ・デワタ』に置いてありました。これは"Breeze"という香り。。しいて言えば・・ジバンシぃのウルトラマリンを薄くして(笑)、せっけんを少し足したような・・とってもナチュラルな香り。その名のイメージどおり、爽やかです。
もう一種類フラワー系のものもあって(ラベルがピンク色してます)購入は見送ったのですが、そちらもローズ系でなかなか良かったですヨ。(ちなみに、現地で購入前に商品をぷしゅーっとはしていません(笑)。フタあけるだけでほんわり香りは確認できます)


e0073791_1847656.jpg実はわたしホテルに帰って気づいたのですが・・。フタを開けたら、なんとスプレーの穴が出る部分の部品?がまるっと欠けていた!(/_<。)。。(しかし、なぜ??)
香りを確認したのは手前においてあったボトルでして・・。絶対的小市民のわたくしは、わざわざ奥の方へ手を伸ばして別のボトルを買ったのですね~。見てのとおり、フタがシルバーで中まで確認しなかったのがいけなかった。。だから現地でぜんぜん使えなかったし・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
仕方ないので今日やっと100均行って、パーツを買ってきて合わせました~。
ハイティーン&20代の頃はフレグランスおたくで海外行く度に新作をGETしていたのですが
最近はごぶさた。。
なんだかアロマやお香のほうが落ち着くようになってしまって~。

でも、明日の休日のお出かけにまとってみたくなりました(^-^)。
[PR]
by Sei_Campur | 2006-01-27 18:58
スパギフトを購入してきました。
前回、こちらには素敵なギフトショプがあることに触れましたが
やっぱり何かお土産がほしくて・・買っちゃいました。

【バスタイム トラベルキット】

e0073791_1394675.jpgもう使ってしまったのでここには写ってないのですが、ホントはもう1コ、緑色のバスソルトが入っていて、1セット=¥2100(税込み)です。中身は、バスソルト(2)のほかに、ボディ用のあわ立てパフ、ボディ磨き(角質落とし)、海草ミニソープ(50g)x各1コ、それに専用ポーチです。
わたしは白×青セットを購入しましたが、もう1種類あってそちらはゴールドのセットでした(バスソルトがキラキラしていた・・)。
Happy Holiday season用期間限定商品だそうです。




e0073791_13173088.jpgうちの小さなバスタブではソルト1袋がもったいない(笑)ので半分ずつ使ってみました。
ほのかな海の香りに包まれて・・からだが芯からポカポカあたたまりました。
値段も手ごろなのでオススメです。
※ただし残り湯は色移りするためお洗濯にはおすすめできません(^^;;
こちらのHPでも購入できますよ~(まわし者ではありません(笑))。
[PR]
by Sei_Campur | 2005-12-24 13:29 | Relaxation & Cosme