☆今までありがとう☆ 新ブログでまた、お会いしましょう。


by Sei_Campur
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:お仕事のコト ( 6 ) タグの人気記事

自分のためじゃなく。

~ 本日は私事ワールドの話題です(笑)
もし、ご関心のある方は・・このままお進みくださいませ(^^;; ~



先日、大きな選択をしました。

念願かない正社員になり、自分なりに頑張ってきた現在の会社、理由あって今月で退職することになりました。

今の生活をこれ以上続けることは体力的にどんどん難しくなっていくことは前からなんとなくわかっていて。

でも仕事をずっと続けていたくて自分の迷いをねじふせながら、無理に無理を重ねていました。

『まだ、やれる。自分はきっと、この場所のスピードについていける』

と言い聞かせながら、無酸素運動を長期間続けてきました。

でも、きっとわかるひとにはわかったのでしょう。

ある日、苦言とも言えるアドバイスをくれた先輩がいました。

わたしにとっては死刑宣告ともいえるそのアドバイスが

わたしの無理な行動を結果として、引き止めてくれることとなりました。

きっとこのまま今の生活を続けていれば一生悔いが残ることになっていたかも、しれない。

それは起こったかもしれないし、もしかして起こらなくてすんだかも、しれません。

でも、取り返しのつかないことになってからは遅いということをそのひとは教えてくれました。

誰もが言いにくいことをはっきり伝えてくれた先輩に、今は感謝。。

私事ですが、報告です。
[PR]
by Sei_Campur | 2007-03-05 22:59 | Life
昨年秋にとりこぼしをした、残りの試験を受けてきました。。

今回も一夜漬けならぬ三夜漬け(笑)で恐ろしくて答え合わせができないでいます(-_-;)。。。。

試験内容が普段わたしが仕事をしている分野とはまったく異なるので。

例えれば、授業をまったく受けずに教科書だけもらって勉強したようなもの(爆)。。

主婦業(半ばサボリがち)と会社員を両立しながら勉強するのがこんなに難しいなんて。。

でも。

この歳になって新たな挑戦ができること、そうそう無いヨネッ♪

そう考えると良い自己啓発の機会をいただいたと思います。
。。

チャレンジしていること。チャレンジしたいこと、ありますか?

わたしは人生を「挑戦」し続けていたい。


[PR]
by Sei_Campur | 2007-02-15 22:32 | Life
いつもお立ち寄りくださり、ありがとうございます<(_ _)>。

ここのところ体調がすぐれないのとあわせて

今月中旬に大事な資格試験が控えておりますので

思い切ってしばらくお休みをいただくことにいたしました。

楽しみに訪れてくださる皆様には誠に申し訳ありませんが

しばしの暇(いとま)をお許しくださいますよう

こころよりお願い申し上げます。

ε=(ノ‥)ノ ただいまっス!!
[PR]
by Sei_Campur | 2006-11-03 18:03 | Life
e0073791_13335839.jpg先月の頭から資格試験受験、夏休み@バリ、そして入社試験&入社手続きなどなど。。
日々仕事をひとつひとつ覚えながらドタバタアタフタとしておりましたが。
用事が片付かないので思い切って休みをとりました。

申し遅れましたが、先日、正式に入社が決まりました
いつの間にか社員になっていました。

仕事帰りにそのまま高速に飛び乗り、名古屋の実家でつかの間のひとやすみ。
翌日は入社に必要な書類の申請に、十数年ぶりに母校を訪れました。



緑豊かな静かな環境はあまり変わっていなかったけれど。
わたしが通ったときには開通していなかった地下鉄からのアクセスが可能になり。
いつの間にか校舎も増改築されていて
そのオフィス然とした様子と誰ひとり顔を知らない職員たちが黙々と仕事をしていて。

そこには懐かしい母校の面影は無く。

故郷を離れた想いとともにすこしだけ、さびしくなりました。

用事を済ませ高速のインターに向かう途中
当時アルバイトをしていた場所の前を通りかかりました。

淡くて苦い思い出がたくさん詰まっていた懐かしい場所もすっかり様変わりして
立ち並ぶマンション一角の駐車場に変化を遂げていました。

胸が締め付けられそうになったけれど
信号が青になって、よかった。

わたしの青春も
いまは遠い昔になったということでしょう。
[PR]
by Sei_Campur | 2006-09-06 13:16 | Life
皆様、こんばんは☆ミ(^ー^)ノ

・・・バリ編をお待ちのところすみませんが、ちょこっとだけお話させてくださいね(^^;;・・・

先日、仕事の合間に、なんと入社試験がありました。
派遣社員から正社員に切り替えるために、形式上(?)受けなければいけない入社試験です。
形式的とはいってもきちんとした試験がみっちり2時間ありました(^^;;。。。

ここからは、少し専門的なお話になりますが。

通常の「派遣」は、【一般派遣】といいいまして
契約期間の延長はあっても雇用形態が変わることはなくずっと派遣社員のままなのですが
今回わたしは【紹介予定派遣】という契約で現在の職場に入りました。
これは、派遣先企業さんと派遣スタッフ双方の合意があれば
最大6か月間の派遣契約を経て直接雇用に切り替えることが可能という
最近この業界では話題の画期的な派遣スタイルなんです。

もちろん、直接雇用といっても必ずしも正社員だけというワケではなく・・・。
契約社員やはてはパートやアルバイト・・・なんて落とし穴?もありますので(-_-;)
契約の際はその点の確認が大変重要になってきます。
もちろん、直接雇用に変更後の給与や福利厚生などのチェックも事前にネ!

わたしも再三確認いたしました(笑)ところ、幸いにも正社員の枠で、ということでした(^^)。

もちろん、正社員として働いていくからには
これまでのようなお気楽な気持ちではなく

その企業を愛する(といっては大げさですが)くらいの心意気で
頑張らねばと考えています。

正式な結果は来週出ますが、ほぼ内定をいただきましたv(=∩_∩=)

さ~て。遅咲き30台後半、新分野への挑戦です。がんばるぞ!o(*⌒O⌒)b!!
[PR]
by Sei_Campur | 2006-08-24 21:23 | Life
こんばんは(^ー^)ノ~!
毎日暑いですね~。。。ε-(´o`;A ・・体調はいかがですか?
わたしはちょっぴりお疲れ気味かな。。
でももうすぐバリ行きです。あと少し、がんばらなくちゃね!o(@^◇^@)o

先日、資格試験受験のために名古屋まで久々に電車で向かいました。
週末だったら終了後直帰してそのまま実家へ向かうところなのですが、翌日仕事だったのでそのまま職場へUターン。。同行者がいたのでいたしかたありませんな(^^;;
『どうでした?バッチり!?』と手ごたえが気になる?先輩方の暖かい声援に笑顔で応える余裕も無いほど消耗しきっていたワタシ。。幸い留守の間に仕事がたまってなかったのですぐに帰宅できました(笑)。

この一週間ほど数年振りの猛勉強と、日々学習続きの仕事(そしてほんのちょっぴり家事)に追われ。。

こんなに忙しいのは久しぶりだなあ。
毎日充実しているんだよなあ。
必要とされているのがわかるんだよなあ。。

でも。
何かが欠けているんだなあ。

なんてふと気づくと涙がこぼれそうになる。


e0073791_22222477.jpg

今夜の月


あまり上手に撮れていませんが・・
最近は空を見上げることも無かったなあ・・
久しぶりに月の光のゆるやかなシャワーを浴びてみました。

バリ島・サヌールの月夜を思い出しながら。。

More
[PR]
by Sei_Campur | 2006-08-04 21:12 | Life