☆今までありがとう☆ 新ブログでまた、お会いしましょう。


by Sei_Campur
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

初めての一人旅(1)

ニューヨークだった。
ああ。。なんか、かっこいい響き(笑)

80年代に多感な少女時代をすごしたわたしにとってここは聖地でした。
中学から熱狂していたロック・ミュージックの影響もあるかもしれない。
まだ日本にタワー・レコードすら出店してない頃だったから。

大学で英語を専攻していたので自分の英語がどこまで通用するか
試してみたくもあり、卒業前のクリスマス期に絞って短期留学先を探してもらって
いたのですが、当時そこの会社ではこの時期学校がすべて休みになる(!)とのことで
西海岸地域なら手配できるという・・。

でも能天気(失礼!後に旅行することになるのですが)な香りのする
暖かいロスやシスコでは、本能的に当時はだめでしたので・・。
とにかく滞在だけでも、とリクエストした結果、ニューヨーク市から電車で1時間ほどの
距離のLong Beachという市のある家庭に滞在が決まりました。
期間は、2週間。
費用は、就職先が決まっていたので出世払い(つまりトラベルローン)を組んでの借金旅行!(爆)

ここまで誰にも相談せず、ひとりで手配したものだから
帰宅してから両親に報告。当然、激怒(笑)。

「なんで相談もせずに・・」
(だって、相談したら絶対反対するじゃん。)
当時のアメリカは不景気が続いており、必ずしも治安は良いとはいえなかったから仕方ないかな~。
日本はバブルで踊っていたけどね。

わたしは引かなかったの。
結局、両親を説得して何とかいけることになりました。
母は結局、困るだろうからって、おこづかいをくれたっけ。。
親不孝娘だったね。ごめんなさい(_ _(--;(_ _(--;

手配旅行で、予算の都合でKE(大韓航空)ソウル経由、
しかも行きはソウルのエコノミーホテルで1泊。
同日着手配のエアーも可能だったけど、JFK到着時間が深夜になり
さすがに危険を感じたため、あえて翌日フライト→現地昼間着にアレンジしてもらってました。
JFKではコーディネイターの方が出迎えて滞在先家庭まで送り届けてくれることになっている。

振り返ってみると、結構無謀・・自分。
当然ひとり旅も飛行機乗った経験もなかったし。
今ならできないだろうなあ。

続きはまた明日。。

(↓今となっては懐かしい・・名古屋空港です(⌒~⌒))

e0073791_2292758.jpg

[PR]
# by Sei_Campur | 2005-09-14 23:34 | Travel

稽古に学ぶ。

最近、ML(メーリングリスト)での習い事を始めました。
ちょっとばかり「とんち」(←死語?)のような、言葉遊びをするお稽古です。
たまたま案内HPにたどりついて無料講座とう誘いに負けて(笑)
軽~い気持ちで応募したら
受講できることになってまった・・。

MLの存在は知っていたけれど参加するのは初めてで、これが
おもしろいのなんの!o(^-^)o
自分から送信したメールも自分に返ってくるのね~。
他の受講生の方の意見も見れるし。
交通不便な地域に住んでいるとこういうのってホントにありがたくって(涙)
なかなか地元では興味のある習い事は開催されてないんですよね。
選択肢が少ないって、都会育ちには結構辛いです。。

でも今年中はこのお稽古で楽しめそう。
[PR]
# by Sei_Campur | 2005-09-14 00:52 | Life

まずは、ごあいさつ!

はじめまして!せいちゃん、です。
自分で「ちゃんづけ」も、かなり気恥ずかしい(照)ですが。
よろしかったらそのまま「せいちゃん」と呼びかけてくださいね(⌒∇⌒)

このたび、ブログをはじめて作ってみました。
少しばかり昔、HPを作って以来の作業です。
慣れるまでちょっと見づらいかと思いますがお許しを。
とにかく、便利になりましたね!

まずは簡単に自己紹介を<(_ _)>

HN: せいちゃん
とし: 30代
住処: ぎふ県のとあるのどかな地方。
出身: 最近元気のよいと言われる、にゃごやあ~(Nagoya)
家族: 夫
しゅみ: 唯一続いているのが旅行。ハワイとバリが好き。。
syumiではないですが、英語学習がライフワークかな?へたっぴですが。
関心ごと: いろいろたくさんさまざま
e0073791_0292145.jpg

これは、うちの近所から写した夕景です。
晴れた日はこんなサンセットもたまに見ることができる、のどかな場所(^^)

日常の出来事を中心に、ちょっとばかりドラマ?な過去をふりかえりつつ
好きな旅や将来の夢などいろいろ語っていきたいと思います。

どうぞ、よろしく!
[PR]
# by Sei_Campur | 2005-09-13 23:49 | Life