☆今までありがとう☆ 新ブログでまた、お会いしましょう。


by Sei_Campur
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

【心突き刺す棘】

ひさしぶりにPCをつけてみたら

添付ファイルつきの海外からのメールが一通。

最近増殖し続けている迷惑メールか!?はたまたウィルスか・・・。

なんて恐る恐る空けてみたら。

ああ。

ああ、彼らは。

今年もやられた。やってくれた。

e0073791_20385613.jpg



Tegal Sari Ubud

からのバースデイ・カード。


いつもと違うアドレスだったから、危うく開かずに捨ててしまうところだった。


こんなことするところ今までほかに無かったから。


また、この場所へ、


思い出を取り戻しに


帰りたくなってしまったじゃないか。


[PR]
# by Sei_Campur | 2007-01-08 20:50 | Poems
みなさま あけましておめでとうございます(^ー^)ノ
今年は全国的に暖冬の様子で、寒~いギフの山沿いに暮らすものとしましては
たいへんありがたい冬を過ごしています(^^;;。。

ことし一年、事故や事件、災害が少ない年になりますように。。

今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

2007年一発目のネタは、SPAのお話からはじめさせていただきます。

前回、ウブドの街散策から帰ったあと、ホテルに戻り、フロントで今晩のオススメ定期公演を相談しました。この日は木曜日。木曜といえば・・・前回のひとりバリで観た『パンチャ・アルタ』のデワ・ニョマンのクビャール・トロンポンがある日。。。(ああ、わたしのデワ。。激しく妄想中。)
もう一度観たい!!というこみ上げる感情をググっとこらえて、いろいろ相談してみると『チルドレン・ダンスも良いですよ』とのことでこちらに決定。(結果として。。この公演はとっても良かったのです~(〃∇〃) また年明けにこちらの様子はお伝えしますネ)

夜のダンスまでまだかなり時間があるので、ダメモトでホテル系列スパの【プルテニン・ボディ・ケア】の空きが無いか確認してもらいました。
しばらく待っていると、なんと1時間だけ空きアリ!!(ピーク時でも隙間ってあるときはあるものなんですね)とのことでネイル+ペディキュア同時施術も可能とのことで早速予約を入れましたv(=∩_∩=) 。。もちろん?夫はまたまたお留守番です(笑)。

こちらのスパは基本的に送迎サービスを行っていないようですが、テガル・サリ・ホテルの無料送迎システムを使えばらくらく移動できます。ホテルより車で5分とかからない場所にそのスパはありました。

e0073791_12192977.jpg小さな中庭を通ると受付があります。こちらのソファでウェルカム・ドリンク。。をいただいてしばらく待ちます。お水です(^^;;

e0073791_2231872.jpgこちらがサロン。きれいで清潔感たっぷりです。わたしの施術時間には他にゲストはおらず、貸切状態。
e0073791_22335183.jpgおほほ~!!極楽極楽。。。お手手とアンヨと同時にケアしてもらうのって本当に贅沢で気持ちいいんです。。途中ウトウト。。。


仕上がりはコンナカンジ
[PR]
# by Sei_Campur | 2007-01-03 22:47 | BALI Aug.2006
明日から2007年。
来年も皆様にとって素晴らしい年になりますように!(^○^)

今年一年遊びにきてくださって本当にありがとうございました。
この場をお借りしてご挨拶させていただきますm(__)m

ゆったりのんびり歩んでいますが、またお付き合いいただければ幸です。

よいお年を!(^^)/
[PR]
# by Sei_Campur | 2006-12-31 20:29

e0073791_11501618.jpgもう 届いた頃だろうか。

まだ見ぬあなたを想い
手作りした小さなカード。

これから来る歳も

小さな手に

明るい光が射すように

日出づる國より。
[PR]
# by Sei_Campur | 2006-12-27 22:06 | Poems
皆様、スラマっ・シア~ん!(^ー^)ノ 年の瀬押し迫る中、帰ってまいりました。
少しの間お休みするはずが、ずるずると長引いてしまい。。
旅のお話も途中で年越しなどできるはずもなく!今日からのんびりではありますが再開いたします。古い話で最新の情報提供というわけにはいきませんが、何かと気ぜわしい今日この頃
わたしと一緒にバリの風景を思い出しながら、しばしの間日常を離れて、のんびり眺めていただければと思います。
またよろしくお願いいたします<(_ _)>。
(参考までにダイジェストを再掲載しておきます。)



8月17日の早朝トレッキング・・・もとい。なが~~いお散歩から帰ってきたわたしは
帰りにホテル目の前の【カキアン・ベーカリー】で念願のSweetsをお持ち帰りしました。
e0073791_10571515.jpg
おなかペコペコ♪朝食後にしっかり完食(笑)。

お味は・・期待していたのか、期待が大きすぎたのか?普通・・でした(^^;;
次回機会があればパン類を試してみたいな!

e0073791_1135744.jpgこの後プールでまったり休憩。。気が付けばまだウブド中心部に足をほとんど踏み入れていないことに気づき(笑)おいしい昼ごはん目当てに出かけることにしました。
テガル・サリのフロントで車を呼んでもらい、お目当ての店へ。

お店の前で下ろしてもらったけれど、おもしろそうな通りの様子にいてもたってもいられず(笑)ランチを先延ばしにしてココを拠点にじゃらん・じゃらんの始まりです。

e0073791_1151124.jpgウブドには坂が多い。
細い坂道を見つけると、なんだかワクワクしてしまう。
なぜだか。
e0073791_11164316.jpg
汗をカキカキうろつくこと1時間。
(この日はいったい何時間歩いたのだろう(爆))
やっと店に戻ってきました。
オープンでナチュラルな雰囲気いっぱいの店内は昼下がりのけだるさを癒してくれそうです。



e0073791_1110294.jpgこのバナナの葉っぱのお皿でおわかりの方もきっと多いでしょうね
(^-^)。

【ワルン・ビアビア】

お店は他に一組お客さんがいるだけで暇そうに店員さんたちがおしゃべりしてました(笑)。
店頭におなじみのAPA?カードが置いてあって、前回APA?さんでいただいたカードをしっかり日本に忘れてきたこともあって、こっそり一枚いただきました(笑)。
こちらにはベジタリアン・ナシチャンプルがあって、わたしはそちらを(写真手前)。
主人は通常の肉入りナシチャンです。おかわり用のご飯はカゴの中にたっぷり入っていました♪こういうのって大食い夫婦には気持ち的にウレシイ♪
主人のリアル肉サテも少しつまみ食いしましたが(笑)、わたしの大豆サテもなかなかのものでしたヨ!えびせんもフワフワでした~。
う~ん。思い出すとよだれ出そう(笑)。また味わいたい。。

お庭を見ながらまったり休憩後、『今日の会計にはさすがにディスコン利かないだろうなあ~』とダメモトでカードを出したらなんと『OK』が(笑)。
もともとリーズナブルなお店ですが、こういう付加価値があると旅の思い出はいっそう美しくなるモンです(爆)。
[PR]
# by Sei_Campur | 2006-12-16 10:52 | BALI Aug.2006