☆今までありがとう☆ 新ブログでまた、お会いしましょう。


by Sei_Campur
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

冬の雨は暖かくやさしく

そして残酷にわたしの胸を突き刺す

何度歳月を重ねても


あのひとと出逢い

永遠の別れを告げた季節

しまいこんだ涙を思い出すから

冬の雨はきらい

あのひとのやさしさを思い出させるから




inspired from 『雨の日』
e0073791_22395178.jpg

[PR]
# by Sei_Campur | 2007-02-19 22:30 | Poems

最後の朝

皆様スラマッ・マラーム!(^^)ノ
わたしのバリ旅もいよいよ今回から最終日の様子をお届けする運びとなりました。
夏旅を今までかかっているのもフレッシュな情報を求めている皆様にはあまりお役に立てずに申し訳ないなあ、、と感じながらも最後まで自分なりの形でお届けしたい気持ちでここまでやっとたどりつきました。
あと少し、お付き合い願えればうれしく思います<(_ _)>。

さて、前日から不調続きのわたしのバリ腹ですが、この日の明け方よりハラの痛みで目が覚め。。脂汗をかきながらトイレにたびたび駆け込む苦しい朝を迎えました。
2時間ほどで症状はかなり落ち着いたものの、この日の午前中に予定をしていたテガル・サリ・ホテル主催のトレッキング・ツアーをやむをえずキャンセルしました。トイレの無い状態で途中で何かあったらと考えるとやむをえない選択でした。。
すっごく楽しみにしていただけに、残念でたまりません。。(/_<。)。
e0073791_21485339.jpg
最後の朝食。おなかのことを考えてわたしはブブル(おかゆ)に。

しばらく部屋で休み、空いた昼前から夕方の時間をどうしようかと考え(部屋にいればいいものを・・・・)。体調も落ち着いたので午後からの街スパの予約をとりがてら、ウブドの街へお土産探しに出かけることにしました。
e0073791_21521915.jpg
この風景もしばらく見納め。。まぶしいくらい、快晴。


e0073791_2202191.jpg モンキー・フォレストから北へ上った帰り道。車に乗っていても勾配を感じる、結構険しい坂でした。高いところから見下ろす森と街の風景もなかなかのものです。
この通り沿いのショップなどで留守を預かってもらっている義母と、義姉+姪っ子たちにお土産を購入し(特に夫は)一安心(笑)。わたしは最終日にまとめて見つければいいやあ~と考えていたのですが、主人は滞在中気になって仕方がなかったのだとか(だったら早くそう言いなよ~)。
このときの戦利品の写真を探したのですが、残念ながら撮りそびれていました。。
でも義母へのお土産はすぐ手の届くところに飾ってあるので(笑)また、機会があれば紹介させていただきますね(^^)。

ご挨拶
[PR]
# by Sei_Campur | 2007-02-19 21:34 | BALI Aug.2006
昨年秋にとりこぼしをした、残りの試験を受けてきました。。

今回も一夜漬けならぬ三夜漬け(笑)で恐ろしくて答え合わせができないでいます(-_-;)。。。。

試験内容が普段わたしが仕事をしている分野とはまったく異なるので。

例えれば、授業をまったく受けずに教科書だけもらって勉強したようなもの(爆)。。

主婦業(半ばサボリがち)と会社員を両立しながら勉強するのがこんなに難しいなんて。。

でも。

この歳になって新たな挑戦ができること、そうそう無いヨネッ♪

そう考えると良い自己啓発の機会をいただいたと思います。
。。

チャレンジしていること。チャレンジしたいこと、ありますか?

わたしは人生を「挑戦」し続けていたい。


[PR]
# by Sei_Campur | 2007-02-15 22:32 | Life
皆様スラマッ・まら~む!(^ー^)ノ
またまた久々の登場です。。。もう2月になってるし。。(-_-;)
カメブログは相変わらずですが、あと少し!がんばって更新していきますネ♪♪

前回、ハラハラしながらアートな夕暮れを堪能したワタシ。
横腹を気にしつつホテルに帰ると。。。。o∥WC∥ ヾ(-- ;)(.. ;))))。。。の嵐が待っていた!!(お食事中の皆様大変失礼いたしました。。)

夜の舞踊公演まであと1時間ちょい。。
なんとかハラの調子が落ち着いたのでホテルレストランにて夕食をとることに。
やめときゃいいのになぜか?カレーが食べたくて結局完・食。。。(^^;;

予定通り公演会場へ。。
果たしてわたしのハラは持ってくれるのだろうか。。。

一抹の不安を抱えながらも到着した先。
今夜の公演は、ウブド中心部にあるレストラン

カフェ・ロータス
に隣接した広場(?)で行われる

Baron and Children Dance 
です。

e0073791_1794655.jpg
ボケボケですが。。。ステージを背にして、花道?を撮影したところ。
写真右手の灯りがたくさんともっている場所がレストラン席。
間近というわけにはいきませんが、ここで食事をとりながら観劇することができます(^^)。

e0073791_1712324.jpgはじめは。。。
レゴン・トランス

そんなにボーっとした様子には見えなかったのですが、それなりに雰囲気でていました。

e0073791_17152258.jpg
e0073791_17165279.jpg

e0073791_17161241.jpgふたりとも小学校高学年くらいでしょうか。。。?将来どんなダンサーに成長するのでしょう(^^)。。。
お次は!!待ってました~!e0073791_17343785.jpg
クビャール・ドゥドゥック
です♪。演者はなんとも小さな男の子。。。。どこから見ても?小学校低学年くらいにしか見えません!?
e0073791_17353578.jpge0073791_1736759.jpg

e0073791_17385718.jpg
幼い男の子ですが・・・・すンごいメヂカラです(・・;)!!日本の歌舞伎役者も顔負け。。なほどのお色気です(^^;;
e0073791_17392923.jpg
e0073791_17401692.jpg
お客さんたちの反応も最高潮!!!彼が登場してから徐々に盛り上がりを見せたステージに引き寄せられるように、隣接するレストラン席からわざわざチケットを買って、かぶりつき席(笑)においでになるお客が続出でした。
ノリノリ♪♪
e0073791_17403533.jpg
未来のデワ・ニョマン?を彷彿させるオトコの色気ムンムン坊やでした(; ̄ー ̄A 。。。

MORE
[PR]
# by Sei_Campur | 2007-02-03 16:48 | BALI Aug.2006
皆様 すらまっ・しアーン!(^^)ノ またまたご無沙汰してました<(_ _)>。
今の気分でポップなものにスキンを変えてみました。いつものようにたぶん期間限定です(笑)。

近況をつづっていたのですが、あまりにもつまらん話ばかりで(爆)いま全部消しました(笑)。
楽しい話ができるまでしばらく封印です。
(実は年末あたりから大きな壁にブチ当たっているのですがいつか風穴開けてみせます~(笑))

さて、わたしのウブドの旅もいよいよ・・いや、やっとクライマックスです。

ネイルケアを終えてホテルに戻ると夫(せい旦)はやっぱりプールにおりました(笑)。
夫を引き上げ、しばらく部屋で休憩していると・・・突然、わたしのお腹はギュルギュルギュル・・・と悲鳴を上げ始めました。。

ま・・まさか・・・・。これがあの名高い(?)

バリっ腹

なのでしょうか!?

前日の【ディープなバリ文化ツアー】を含め・・・心当たりがありすぎてわからない(爆)。

でも、これまでわたしは過信していたのです。自分の胃腸を。

これまで四十年近く生きてきて、女性特有の定期的な痛みを除けば
お腹が痛い経験はほとんどなかったのだから。。
どんなに悩んだりストレスまみれになっても、我が鉄の胃腸は丈夫だった。。元気だった。

それだけにショックが大きい。。でもまだ夜の公演まで時間があるし。。

『近場でo(-"-;)o∥WC∥がある場所なら大丈夫』と自分の腹を過信し(←おバカ!!)
一緒に行くか?と(一応)せい旦に聞いてみるものの、『興味ナシ』と一蹴され(涙)
ひとり徒歩10分ほどの距離にある美術館
ARMA (アルマ)
へ向かう。

e0073791_1111524.jpg

緑が気持ちいいエントランス。


♪お散歩気分♪
[PR]
# by Sei_Campur | 2007-01-20 10:42 | BALI Aug.2006