☆今までありがとう☆ 新ブログでまた、お会いしましょう。


by Sei_Campur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Travel( 18 )

宴のあと。~静岡~

先日参加したap bank fes '06(初日)の翌日、その週の疲れもひきずってか疲労困憊していたわたしたちでしたが。。せっかくここまで脚を伸ばしたんですもの!少しだけ観光していくことにして、車を走らせました。
e0073791_17411165.jpg
【ふもと】に到着!長梅雨の合間の晴れ間、ちょっと雲は出ていましたがこの時期のお天気としては十分です♪

e0073791_17383140.jpge0073791_17384164.jpg
目的地までは整備されているものの、長い長い階段がありました・・・。一瞬ひるみましたが(笑)ここまで来てのぼらないわけにはいきません。。意を決して出陣です。

e0073791_1740750.jpg
のぼりきることおよそ10分(ぜいぜい・・・)やっと到着です。ここで入場料大人150円を窓口で支払い、中へ入ります。

More
[PR]
by Sei_Campur | 2006-07-22 17:57 | Travel
皆様こんばんは(^^)ノ。。。昨夜(12日深夜)大阪から自宅へ戻りました!
国内でこんなに長く滞在した先は初めてで、すっかり大阪の空気に自分がなじんでしまったのか。。まるでバリから戻ってきたときのように今日はなんだかさびしくてさびしくて(/_<。)。心はもぬけの殻です。(でもやっぱり、自宅が一番いいんだけどね(^ー^))。

さて、大阪最後の夜、ブログ友達のメエちゃんべにしょうがちゃんと一緒に三人で晩御飯を楽しんできました♪♪(この場をお借りして・・お2人とも急な誘いに駆けつけてくださって、本当に゜・:,。☆ありがとうございました♪\('ー'*)☆,。・:・゜)。

場所は、べにしょうがちゃんのインドネシアごはん②で紹介されていたCitaCita(チタチタ)です♪TBさせていただきながらその夜の様子を少しだけご紹介しましょう(^^)。

時間の都合で待ち合わせは直接お店、ということになっていたのですが。。
3つの路線がコの字型に交差する迷路のような「本町」の駅を、目指す出口を探してエレベータを乗り降りすること合計5回(爆)!地下鉄の駅の正しい出口から出てみたものの、出口がオフィスビルの数箇所に分かれていて、自分のいる場所がまったく見当つかず。。。重い荷物を抱えて見知らぬ街をこころぼそ~くトボトボと歩いていたワタシ。。歩けば歩くほどオフィスビルばかりで目指すお店は見当たらず。。結局べにしょうがちゃんに電話して、なんとかお迎えにきてもらいました(涙)。。
このときは本当に心細かったんだよおおおお。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
(この場をお借りして・・べにちゃん、不慣れ?な道案内をしてくれた近くの店の店員さん、ご迷惑をおかけしましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ)

同じくお店の近くで道に迷っていたメエちゃんを途中救出・・・これで三人、揃いました(^-^)。お互いに初対面で若干モジモジしながらも(笑)簡単に自己紹介した後、お店へと向かいます。

一歩店内に入ると、そこはバリの空気が漂っていました。インテリアもバリ風にアレンジされていて雰囲気満点です。1Fはテーブル席とカウンター席、私たちは2階に案内されました。
そのフロアはすべての席が『バリのお座敷席』(あがりかまち、と言うのでしょうか?)隣の席との間隔もほどよく空いていてプライベートなちいさな東屋といった感じです。ちょっと背の高いバリ・テーブルも気分を盛り上げてくれます。

おなかもすいたし、じゃんじゃん頼みましょ♪この日はカラッと涼しかったのですが・・道に迷いに迷って汗だくなわたし(笑)。のどの渇きをいやしに、まずは三人ともビア・ビンタンで気分はバリ♪店員さんもインドネシアの方が何人かいて、バリの外国人向けのちょっと大きなワルンといった感じです。
e0073791_012563.jpgうう・・・今回は写真ボケボケばかりじゃ。。(ちっちゃくしとこ・・)
テーブル担当の男性にオススメと聞いて頼んだのが、『バリつくね』。食感がシコシコ・ふわふわでバリの味を思い出し、思わず涙・・・とまではいきませんでしたが(笑)
e0073791_0335750.jpgそして、定番のサテ!ココナッツ・ソースがきいていてウマウマです♪yakitori系二連発(笑)で、ビンタン片手に自然と会話も弾みます(⌒~⌒)。。。ビンタン、おかわり~~!!
e0073791_0375989.jpg店内が暗めでフラッシュたいてためしに撮ってみたら、どう見ても「野菜炒め」なんですが。。実はGado Gado(温野菜サラダ)です。茶色で肉のように見えるのはピーナツ・ソース。普通にまあまあ、おいしかったです。。。が量が少ない(涙)。バリではどこでもたいていてんこ盛りで出てくるのでちょっと寂しいですが、日本でインドネシアンが食べれるのだもの!
e0073791_0423272.jpgメエちゃんがオーダーした『ナシ・ゴレン』を、結局三分割(笑)して仲良く食べました♪ビンタン二本ずつ平らげた後は、みんなで赤ワイン(フルボトル)を再度乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪お任せでサーブされた、チリ産ワイン(カベルネ・ソービニヨン)だったのですが、これがまたこれらお料理にバッチリ合うのですよ。。。。恐れいりました。
しかし、全員酒強いな!(爆) 禁酒経験がこの一年で二度あるわたしはそれ以来量が以前より飲めなくなっていたので、ワインに移った段階で結構いい感じでした(^^;; 酔いも手伝い、自分の体験も交えて人生論など熱く語っていた記憶が・・・。(-_-;) みんな、聴いてくれてありがとう(恥)・・。


ネット⇒リアルでお食事したりイベント参加したりすることを【オフ会】と言うのでしょうが。
同じバリ・フリーク、年齢も比較的近いということもあり・・初めてお会いしたとは思えないほど自然に会話は流れ、とても美味しい素敵な時間を過ごすことができました(*^^*)。
別れが本当に名残惜しくて、、予定していた新幹線を変更してもう一泊していこうか(笑)と、ギリギリまで迷いましたが。この続きはまた次回!という熱い約束(笑)を交わして・・・お店を後にしました。

~ べにしょうがちゃん、メエちゃん、本当にありがとう!また遊ぼうね!(^ー^)ノ ~



OMAKEなお土産
[PR]
by Sei_Campur | 2006-05-14 00:13 | Travel

Oいしいモノ♪

e0073791_2118364.jpg

皆さま、私はまだ大阪にいま~す(^o^)ノ

先日出かけたお好み焼きのお店はこちらです。

『大阪の味 お好み焼 千日前 はつせ』
(ぐるなびHPより)

店内はぜんぶ個室で、まったりするのに最適です♪ただし、こちらはセルフ焼きのお店で、材料が部屋に届いたら焼き奉行に徹しなければなりません(涙)。
個室はプライバシー度満点なのですが、いざ部屋締め切ると、そこは鉄板焼きルーム。。。
当然ですが、、超暑い・・・。です。
最初締め切って焼いていて、シャツの色が変わりそうになるほど汗をかきまくった私たちは
この締めの豚キム焼きそばを作っているときに

「あ!ちょっと(通路側の)ふすま開けておけば涼しいね♪」

とようやく気づいた愚かなヨッパちゃんたちでした。。。とほほ。。
[PR]
by Sei_Campur | 2006-05-11 21:18 | Travel

O!Night Life

皆さま、こんばんは~(^^)ノ
大阪の夜も既に3日目となりました。

先ほど、頂いたコメントに返事をしようと何度か携帯からトライしたのですが、まったく繋がらず(涙)

後ほど必ずお返事しますね。m(__)m

昨夜は友達夫婦と、お好み焼き→カラオケ(笑)と、楽しい時間を過ごし…。

今夜は別の友達家族と韓国料理を囲み…。

あぁ私は仕事で来ているのに、、
こんなに楽しい(爆)
注)昼間は真面目に仕事してます。

明日は大人しくしよう(^_^;)
[PR]
by Sei_Campur | 2006-05-10 23:41 | Travel

フロム・O

皆様、ただいまわたしは大阪におりますです~。

夕方、アメ村に繰り出して、若者ばかりの街を闊歩してきました(笑)。

といっても到着日疲れで、、実はたこ焼きと部屋で飲むアルコール調達に行っただけです~。

3年ぶりの大阪の街は、、相変わらずドブくさい匂い(失礼)とちゃんぷる~な街並みで

ひとりエキサイトしてしまったわ♪

ああ・・仕事じゃなかったらゆっくりあちこち行けるのですが。。今回は我慢我慢。。

まずは報告までm(__)m
[PR]
by Sei_Campur | 2006-05-08 21:18 | Travel
e0073791_841324.jpg

皆様おはようございます!(^^)ノ↑の写真は安曇野の地。時間が限られていたのでおもに車での移動でしたが、車窓から眺める風景がなんとなくバリのウブドにも似たような緑の濃さにうつり。。(ヤシは無いけどね)いつまでも眺めていたい心の風景となりました。
今日は写真とまったく関係ない話で始まります(笑)。
昨日はナゴヤドーム、約3万7千人の大入り御礼でした~!各地のスタジアムも軒並み大入り、満員でイチ野球ファンとしてはうれしい限りです。WBCでの優勝効果や古田プレイング・マネジャーの誕生、原新監督での巨人の久々の首位それに楽天でのノムさん監督就任などなど・・の効果や、連休の曜日とお天気の良さもあるのでしょうね♪
ちなみにわが中日ドラゴンズは1-3で勝利v!(横浜ファンの方、ごめんなさい(^^;;)
生観戦した試合ではン年ぶりの勝利で父とともに酔いしれてきました~♪♪

e0073791_8135223.jpgさて話を安曇野の旅に戻しましょう(^^;;。今回はお食事編です。ワイナリーを後にして、そろそろおなかがすいてきました。今回の宿では夕食が付いていなかったので早めの晩御飯をお蕎麦屋さんでとることにしました。ホテルでもらったフリーペーパーなどで情報を得ていたものの・・・安曇野は結構広い(^▽^;)。。。しかも売り切れ次第終了的な営業時間(15時までとか・・)の店も結構多い!その中で昼休み閉店が無い店に的をしぼって道に迷いつつも訪れた店がココです。
そば処 栄作(信濃毎日新聞社のそば店ガイドHPの中に掲載されています)さん。田園風景の中の一軒屋といった趣です。雑木林の中にぽつんと建っていてお店の前の庭にはうどやふきのとうが生えています(^^)。中に入ると民家のような玄関があり、ハキハキしたおかみさんが笑顔で出迎えてくれました。左手に座敷席がありそこへ腰をおろします。窓の外には庭つづきの林が広がります。
e0073791_8192566.jpgこちらは蕎麦とともに「かじか料理」といって川魚も有名とのことですが、ふたりともお蕎麦に飢えていた(笑)のでそちらはまたの機会ということに。。写真は、前菜の「野沢菜のおひたし」です。野沢菜=漬物というイメージですが、おひたしもとっても美味~!わたしは漬物があまり得意でないのですが、これはいくらでもいけそうです(笑)。

e0073791_8233716.jpge0073791_8241279.jpg左の写真ブレてますが・・こちらのお勧め料理のひとつ、『四季の椀そば(五段重ね)(1500円)』です。女性ならわたしのような大食い派でもきっと満腹になるはずです(笑)。ちょっとだけ楽しみたいかたはお蕎麦が三段重ねの1200円のものもあります。右は主人がオーダーした『天ざる蕎麦(大盛り)(1400円+200円)』です!大盛りのほうがお得かな。こちらは季節の天ぷらに注目。この日は敷地内でとれたふきのとう、うどなどが載り・・都会ではなかなか味わえない春の味覚を満喫できます。こちらもボリュームあります。
食事後はお会計のときにご主人やおかみさんと談笑して。。。なんだか自分のおうちのようにあったかいお店でした。写真が無いのですが、白い看板ネコ君♂(外ネコ)もお待ちしていますよ♪
翌日の帰宅後は、持ち帰った冷凍の「おやき」をほおばり・・ピノ・ノワールを片手に旅の思い出に酔いしれた酔っ払い夫婦だったのでした(笑)。
e0073791_834484.jpge0073791_8341484.jpg(左:野菜ミックス)(右:なす)どっちも野菜の風味が口中に広がりま~す!



安曇野編は以上です。次回からはまたバリ編に戻ります~(^^)ノ
[PR]
by Sei_Campur | 2006-05-05 08:37 | Travel
e0073791_702462.jpg
皆様、こんにちは!久々の更新です<(_ _)>。GWも終盤・・とTVでは言っていますがわたしはまだ2日目です(笑)。この記事は実は2日の出勤前に仕上げようとしていたのですが、間に合わず(笑)。2日の夜は仕事明けてから主人の会社の仲間と飲み会(笑)、昨日3日は家の用事でドタバタとしていてあっという間に一日が過ぎていくようです(^^;;。というわけで、日付が2日付けなのですみません <(_ _)>
さて、記憶の新しいうちに簡単に長野の旅をUPしちゃいますね!・・・写真は駒ヶ岳SA内の公園で咲いていたツツジ。桜が終わった後の濃いピンクに心がなごみます(^-^)。・・・

e0073791_953845.jpge0073791_955119.jpg
e0073791_96227.jpg宿泊先はホテルアンビエント安曇野というところでした。和洋室の朝食のみのプランです。キッチンもありましたが活用せず(^^;;。。。こちらはもともと会員制のリゾートを一般開放していることもあって、お部屋はマンション風でシンプルなつくり。このほかに和室とベッドルームが別にあり我が家より広かったかも(^^;;



早めのチェックインで、しかも外は快晴。。翌日は予定が詰まっているため安曇野散策に出ることにしました。

More
[PR]
by Sei_Campur | 2006-05-02 07:01 | Travel

プチ旅行♪

e0073791_12102267.jpg明日(30日)行われる車関連のイベントに参加する主人の付添い(笑)で、長野方面に1泊旅行に行ってきます(^_^)
写真は途中立ち寄った、中央道・駒ヶ岳SAより残雪残る駒ヶ岳です。反対側には南アルプス連山が!
この時期ならではの風景です(^^
あいにくの曇り空ですが北に向かっていくうちに晴れ間が見えてきました♪
つかの間の休暇を楽しんできま~す(^o^)ノ

・・・・・・・・




ε=(ノ゜ー゜)ノタダイマ!楽しかった小旅行から帰りました。(↑の写真、ボケボケでしたね(^^;;)
バリ旅行記もまだ途中(笑)なのですが記憶がさめないうちに少しだけ長野の旅も紹介したいと思います。

長野の旅【ダイジェスト】へ
[PR]
by Sei_Campur | 2006-04-29 12:10 | Travel
e0073791_785183.jpg


今週始めに行ってきた広島モニター旅行の話を…。(食べ物の話は帰宅してからまとめま~す)

広島はと~っても良いトコでした(*^_^*)♪日程が限られていたので、絶対また行こうと心に誓って(^^)

まず街が綺麗。道路が広くて車少ない(渋滞知らず)。市電が風情たっぷり。海産物新鮮うまい。
何より南側が全部海岸線!瀬戸内だから波も穏やか…フェリーなど船は二回乗りましたがハードスケジュールで体調に不安があったにも関わらず、船酔い全く無しでした(^_^)v
海がたくさん見られて大満足♪の海無し県人でした(笑)

写真は宮島にある「厳島神社」。説明不要ですね^^;
[PR]
by Sei_Campur | 2005-11-12 07:08 | Travel

The Road ~道の駅めぐり~

昨日は未完のまま終わってしまい失礼しました<(_ _)>。。

またまた近場ネタですみませんが・・
夫とふたりでぷらっとドライブがてら県内の「道の駅」めぐりに出かけてきました。
ぎふは北海道に次いで道の駅の数が多いそうです(広いから?(^^;;)。
昨日の目的は・・・実は今年春から来月いっぱいまで県内の道の駅対象のスタンプラリーが開催されていまして、エリア別に走破していくと抽選で県産品が当たるキャンペーンです。

・・もう締め切りも近くなってきたのであせって集めています(^^;;。当たらないだろうけど(笑)出さなくちゃ当たらないもんね!・・・

地元PRに一役買ってる?。。ないか(^^;
[PR]
by Sei_Campur | 2005-10-28 15:20 | Travel