☆今までありがとう☆ 新ブログでまた、お会いしましょう。


by Sei_Campur
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:Days in Hawaii( 6 )

D.T.Flemming Beach ~THE RITZ~

こちらも朝晩ぐぐっと冷え込むようになってきて今朝はとうとう室内が15度以下に。。
早くストーブ出さなくては{{(>_<)}}・・・(>o<)ヒックシッ!!
暖まりたくなりまして。久々の。。ハワイ編続きです(^^;;

マウイ島・Kapalua Resorts 内にはわたしたちが滞在したKapalua Villasのほかに
2つの最高級クラスのホテルがあります。
ひとつはThe Rits Carlton Kapalua、もうひとつはKapalua Bay Hotel
Bay Hotel についてはまた別の機会にお話を。。ということで今回はRitsを。
とはいってもその重厚かつご~じゃす!な雰囲気に押されまくりでホテルの写真がありませんヾ(^-^;) パチパチやる雰囲気じゃなかったとです。
実際、お客さまも余生系初老白人の方ばかりでした。。。カジュアル志向の方には向かないですね(汗)。

しかし、毎日決して安くないリゾート・フィーをとられています。
与えられた権利は行使するタチなので(笑)せめてプールとビーチだけでも!と
通りがかったときその雰囲気を察知した夫を嫌々連れて(^▽^;)
レンタカーに乗り込んで(ヴィラからは距離あります)、ホテルロビーを気後れしながら(笑)通り抜け。。プールと少し降りたとこにあるビーチでのんびりしてきました。

波乗り?
[PR]
by Sei_Campur | 2005-11-01 12:35 | Days in Hawaii

Kapalua Villas ~garden,pool~

e0073791_8542472.jpg


楽園の続きを。。。

私たちが宿泊したヴィラの庭から東側のViewです。

写真右上の高い場所に仕切られたところが、ヴィラ宿泊者用のプールです。
だいたい8~10ユニットにひとつずつ程度の割合で敷地内に点在しています。
プールまで徒歩1分の立地のヴィラだったのでラッキーでした♪
ほぼ毎朝通っちゃいました。
(プールの柵には鍵がついておりヴィラの鍵を入れると解除できるようになっています)

More
[PR]
by Sei_Campur | 2005-10-18 09:03 | Days in Hawaii

Dinner Train ~Maui~

ごぶさたになりました・・マウイ編の続きをUPします☆ミ

前回少し触れましたが、マウイへの移動日の夕方にSugar Cane Trainのディナー・トレイン・ツアーに参加しました〔コチラにもHPがあります(すべて英語)〕。
昔から砂糖きび列車にあこがれていて・・前回マウイ日帰りの際は駅での列車見学だけだったこともあり、いつか必ず乗車!と考えていたのです(^-^)。
またとない機会なので、〔地球の歩○方〕に載っていた食事つきのツアーを事前申込み。
カパルア・ヴィラにチェックイン&レンタカー手続きを済ませて、集合地の「プウコリィ駅」で出発を待ちます。
この鉄道には、プウコリィ⇔カアナパリ⇔ラハイナと3つの駅があります。今でこそかわいい観光用の鉄道ですが、昔はマウイの基幹産業だった「砂糖きび」を実際に運搬していた歴史のあるハワイ州唯一の鉄道です。
e0073791_11152385.jpg


線路は続くよ♪どこまでも♪
[PR]
by Sei_Campur | 2005-10-14 12:53 | Days in Hawaii

Kapalua Villas ~Rooms~

e0073791_1183636.jpgさて、久しぶりですがハネムーンの続きを。。。
挙式翌日にわたしたちはマウイへ移動しました。実は移動日にオプションを入れて楽しんできたのですが。。そのお話はまた後日UPしますね☆

宿泊先はカパルア・ヴィラ。こちらの1ベッドルーム・オーシャンビューへ4泊しました。
このコンドミニアムは"Kapalua Resort"<←音楽が流れるのでお仕事中の方は注意(笑)>内にあります。
リゾート内には「カパルア・ベイ・ホテル」と「リッツ」の二大最高級ホテルもあり、コンドの宿泊客もリゾートフィを支払ったうえでそれぞれのホテルプールが無料(!)で利用できるのがうれしいです(この一粒で三度おいしい特典にひかれてここに決めたようなもん。。)。
依頼先の代理店の社長がマウイのこちらのヴィラにやはりお部屋を持っていて、ヴィラとのパイプが強い、とうこともありました。
日本からのハネムーナーは、(当時)カアナパリかワイレアの最高級リゾートに滞在される方が大半だそうで、カパルアは結構穴場というのも魅力でした。

写真もあるでよ~♪
[PR]
by Sei_Campur | 2005-10-09 01:14 | Days in Hawaii

Honeymoon in Hawaii

さてさて間がちょっと空きましたが、前回の続きです。
挙式後は夕方からサンセットディナークルーズに出かけました。
やっぱりこの日くらいは、30代新婚カップル(笑)でも、ロマンチックに決めたかったりして。

このツアーはお食事が2種類あって、上のランクはフレンチにロブスターがつくとのことで
ロブスター食べたさ(笑)にそちらを選んでおきました。
結果、大正解!座席もわたしたちは2Fの専用フロア、テーブルセッティングもあり
落ち着いて食事をすることができました。
一方、リーズナブルなほうは、1Fでブッフェやってました。しかも大、大混雑。。(^^;)
現地の方には1Fが人気だそうな。なるほど。

食事を楽しみながら、船内ではウクレレの生演奏に合わせてフラがはじまりました。
実はフラを見るのがこれがはじめて。。。う~ん。いいです。ゆったり、優雅です。
・・すでに3日目、食べすぎでお腹のまわし。。いや、まわりが(脂汗)
フラやってたら細くなるのかな?・・

e0073791_1461852.jpge0073791_1462894.jpg

サンセットタイム・・・そして船内は?
[PR]
by Sei_Campur | 2005-09-24 14:28 | Days in Hawaii

Wedding in Hawaii

最近行ったのも、もう2年前になります。

そして。。。ハワイ編はまだデジカメを持ってなかっので、アナログ画像になります
m(_ _;)m

そのときはハネムーン(照)で、わたしはオアフ3度目、主人は初海外。
でもふたりにとって「はじめて」を創りたくて、前から行きたかったマウイも入れました。
わたしのたっての希望で(前は却下されて泣く泣くあきらめた)
ハネムーンを兼ねての「海外挙式」をすることになり
どこがいいかな・・といろいろ話し合った結果、

「(彼が初めての海外&英語がまったくできないので)
のんびりできて、ある程度買い物先などで日本語も通じそうな場所」
「挙式環境が整っているところ」
「(わたしの希望で)祭壇の窓から海が見えるチャペルがあるところ」
となると・・・やっぱりハワイしかないなと(^▽^;) 

e0073791_17182625.jpg

(恥をしのんで公開、、挙式へ突入の図。まだ新しいチャペルでした。オーシャンフロント。)

★つづく★
[PR]
by Sei_Campur | 2005-09-19 17:26 | Days in Hawaii