☆今までありがとう☆ 新ブログでまた、お会いしましょう。


by Sei_Campur
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Life( 72 )

ご無沙汰しております。

諸事情あって、バリどころか海外には当分行けそうもありませんので

こちらのブログは、いったん閉めることにいたしました。

今までリンクしていただいたみなさま
こんなつたないブログにご縁をいただき本当に感謝しております。

また読んでくださっていた皆様
今まで本当にありがとうございました。


日常・育児ネタで前々から形だけオープンしている(笑)
別のブログでお会いできる日が。。

果たして、来るのかなあ!?(笑)。。

わたしの近況についてはそちらでUPする予定であります(^-^)

ちょっとヘヴィな話も入るかもしれませんが、基本明るく参りたいと考えております☆彡

では 再会の日まで

またね。!

(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜バイバイ゜:*:゜・☆ヾ(=⌒ー⌒=)

開店前ですが。。
[PR]
by Sei_Campur | 2009-04-09 23:55 | Life
皆様 本当にごぶさたしています。

もう私の存在はわたしの中でも消えかけている状態でした(笑)。


実は、昨年五月に第一子を出産し育児に追われているうちに

さまざまな出来事がありまして

今は申し上げる勇気がありませんが。。。

いずれ機会があればこちらで報告するかもしれません。


バリ関係では。。

念願のワールドパークスのマイルが貯まり、いざ特典旅行!!と思っていた矢先に

NWとGAの提携中止。。┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!

現在、策を練っています。

時々になりますが
このブログはわたしにとって大切なものなので。。

細々と続けていきたいと考えています。

またみなさんのところにもゆっくりお邪魔しますね!

ではまた。。
[PR]
by Sei_Campur | 2008-08-07 12:05 | Life
皆様、大変ごぶさたしていました。

わたしと家族、チビも元気です。

しかし。相変わらずチビに手がかかりまくりで

わたしの姿が見えなくなると泣く始末で

家事すら最低限。。いや最低以下のひどい状態です(涙)。

写真の枚数はすでに五百枚を超えたものの。。まったく整理が追いつきません。。


(以上、近況=泣き言で申し訳ありません)


いまのところの構想ですが。

正直、しばらくは旅もお預けになりそうなので。

育児の話を中心としたブログを別に検討しています。

やはり、こちらは旅ブログとしてスタートしていますので

子供の話ばかりになってしまう現在の状況では

今まで支えてくださった皆さんに対して、申し訳ないのです。

あらためて仕切りなおし、再出発する日まで

もうしばらくお待ちください。。

また育児ブログでお付き合いくだされば

これほどうれしいことはありません。



勝手を申し上げますが、ご理解いただければ幸いです。。
[PR]
by Sei_Campur | 2007-11-10 02:04 | Life
皆様、本当に久々の更新です<(_ _)>。。
それにしてもこの夏は本当に暑い!!ですね。。ε-(´o`;A
この暑さのなか外出もままならず、エアコン効いた室内に一日中いるちいさな息子は
機嫌が悪く、泣いてばかりです。。
赤ん坊は体温調節がうまくできないので仕方ないですね(-_-;)
実は、PCの前に座るのも本当に久々です(写真まったく手付かず)。
早くわが子の首がすわらないかしらん。。
彼は、一日中抱っこされている甘えん坊将軍です(^▽^;)

ログを確認したら。。
こんなに休みがちなのに毎日ほぼ同じアクセス数がありました。。

いつも遊びに来てくださっているみなさん、本当にありがとうございます。
まだまだ本調子で復帰はできないのですが、もうしばらくお待ちいただければ幸いです。

まずは簡単に近況報告を。。

先週一週間は
名古屋の実家へ家族そろって(せい旦=夫は途中退場)帰省していました。
先月のお宮参り以来にチビすけを見た両親は
成長した孫にびっくりするやら。。

そして今日は
チビすけ(仮名)の生後三ヶ月の誕生日(?)でした。
お祝いといってはなんですが。。
便秘が続いているので市販のうす~い果汁をあげたら
まずそ~に飲んでました(^^;;。。

本題についてはこちらをご覧くださいませ
[PR]
by Sei_Campur | 2007-08-20 23:53 | Life

I'm home!

ただいま!

このたびgifuの自宅に戻ってきましたヽ(*^^*)ノ!

留守中にもたくさんの方からメッセージをいただき。。本当にありがとうございます!
のちほどお返事させていただきますね。

今回は、ちいさな家族がひとり増えてうれしい帰宅です。
でも実家でじいじ&ばあばが本当にわが子をかわいがってくれて、全員はじめての赤ちゃんのお世話に力を合わせて頑張ってきただけに、ちょっとさびしい気持ちもします。
これからは夫(せい旦)の両親にかわいがってもらえるかと(^ー^)
なにぶん新米パパとママだけに。。人生の大先輩である両親の協力がいただけるのは心強いです。

留守中に細々と携帯より投稿していましたが、PCはやはり入力もスムーズで快適です(笑)。
しかし。。ちびすけがとっても手のかかる子で珍しく今夜は早くねんねをしてくれたので
数ヶ月ぶりにこうして画面に向かっているわけでして(^^;;

これからも相変わらずカメ更新になりますが。。細々と続けていけたらと思っています。<(_ _)>

とり急ぎご報告まで(^ー^)ノ
[PR]
by Sei_Campur | 2007-07-04 00:08 | Life
皆様、長らくの間ご無沙汰しておりましたm(__)m。

報告が遅くなりましたが…先月末、予定日より少し早く、待望の『せいちゃん二世』(^_^; が誕生しました!!
とっても元気な男の子です(#^.^#)。

30代も終わりに近づく中、不安だらけの初産でしたが、無事に自然分娩できました(*^_^*)。

すでに退院し今は名古屋の実家で静養中です。

今週末は、お祝いに駆けつけてくれた義両親や親戚たちを囲んで食事会を開きました。

名前も何とか決まったものの…未だに愛着ある【胎児ネーム(お腹にいるときに呼んでいた名前)】でついつい我が子を読んでしまっています(^_^;

慣れない子育てで毎日オタオタしてまして…まだまだブログ本格復帰は出来そうもありませんが…。時々、近況をお伝えできればと考えていますm(__)m。
(下の'MORE'もよかったらご覧くださいね(^^)V)

More
[PR]
by Sei_Campur | 2007-06-03 22:03 | Life
皆さま こんばんは(^-^)/ お休み中ですが、今日は嬉しい報告もあり、出てきました(笑)。
先日の記事でお伝えした通り先週実家のある名古屋に里帰りし、すぐ出産予定先の病院で検診を受けてきました。
そして自宅安静指示が…(T_T) 何種類か検査をして結果待ちです。幸いお腹の赤ちゃんは元気に育ってポコポコ毎日動いていますので、わたしは大丈夫です(^-^)

ところで、今日は記念すべき1日となりました(^-^)… 実家の両親がついに!じいちゃん&ばあちゃんになりました!\(^_^)/
…ちなみにわたしはまだ産んでいないのですが~(^o^;)

More
[PR]
by Sei_Campur | 2007-04-17 22:54 | Life
~【せいちゃんぷる】にお越しいただいている、すべての皆様へお知らせです~


5月末にはじめての出産を控え、近々実家のある名古屋へ帰省することになりました。

本格的な更新が環境&体力的に今まで以上に難しくなりますので、しばらくブログをお休みさせていただくことにいたしました。

また、出産後は好きな旅行もしばらくお預けになりそうですので、ブログの一部または大幅なコンセプト変更も視野にいれつつリニューアルする予定でおります。

これを機会にいったん終了することも考えましたが、この『せいちゃんぷる』という名前に愛着も深く、細々と続けていければと今は考えております。

元気なあかちゃんと一緒に、また戻ってきます。


(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜See you again゜:*:゜・☆ヾ(=⌒ー⌒=)



[PR]
by Sei_Campur | 2007-04-10 10:12 | Life

Ohanami

先週末、岐阜県各務原市の桜の名所【新境川(しんさかいがわ)】へ出かけました。

e0073791_9291940.jpg
土手にはお弁当を広げる家族連れやカップルたち。みんな思い思いに過ごしていました。


(ん?昨年のお花見の構図になんだか似てます!?)
というわけで(笑)昨年の愛知県岩倉市【五条川】の記事へセルフTB。比較してみるとおもしろいかも?です(^^;;
新境川のほうが川幅が広く雄大な景色です。山もすぐ近くに見えるからかな(笑)。

e0073791_9422418.jpg
お昼前&屋台などでにぎわっている場所から少し外れたところを狙って行ったせいか?まだ混雑はしていなく、のんびりと橋の上から延々と続く桜並木を楽しむことができました。
この橋の上で素敵な出会いがありました。
今年米寿(なんと。・・・88歳!!)を迎えるライダーオトーサンと遭遇!写真を撮りあったり、旅のお話をうかがったりして楽しい時間をすごさせていただきました。オトーサン、いつまでもお元気でよい旅を!(⌒~⌒)

e0073791_9471296.jpg
桜吹雪・乱舞!この写真でわかるかな。。ちょうど満開(やや散り始め)で最後のお花見サンデーとなりました。

出産前のお出かけは待ち歩きや買い物以外では、おそらくこれが最後になりそうです。
短い時間でしたが、夫婦揃って久々のお出かけで、良い思い出を作ることができました(*^^*)。

そろそろ、里帰りしなくては。(ご挨拶は別スレでいたしますね)(^-^)
[PR]
by Sei_Campur | 2007-04-10 09:30 | Life

ダリ展

昨年は東京、そして現在大阪で開催中の「ダリ展(東京では「ダリ回顧展」)」がついに!!名古屋でも開催される運びとなりましたヽ(^◇^*)/
詳しくはコチラ
実は大阪の開催時期は自分の体調のこともあり鑑賞は無理だと思っていたので、昨年秋にわざわざ東京展のチケットを入手していたのですが、休暇の関係で東京まで足を運ぶことはかなわず(涙)。チケットはただの紙となってしまっていたのでした。。

中学校の美術のテキストの中にあった一枚の絵『記憶の固執(柔らかい時計)1931年』、それがわたしとサルバドール・ダリとの出会いでした。
(この絵はあまり絵画に関心の無い方でも、この作品は一度は目にしたことがあるかと思います。いわゆる「ゆがんだ時計」の絵です。)
こんな絵は見たことがない、というのが第一印象でした。

実際に目に映る画像ではなく、頭の奥底にかすかにフラッシュバックするぼんやりとした輪郭の構図の絵。

多感だった少女時代にもっとも影響を受けたひとつが彼の作品です。その後、ニューヨークの近代美術館(MOMA)を訪れた際に本物を見ることができ、ひどく感激したことがついこの前のことのようです(^-^)。。

e0073791_19321352.jpgもう15年ほど前になりますが、名古屋の某百貨店で開催された『ダリ展』では絵画以外の作品(銅像など)も展示されていて、それ以来の鑑賞のチャンスがめぐってきました。
左は当時の展示会で購入した輸入版の図録。これを見て予習してから出かけてみたいと思います。
[PR]
by Sei_Campur | 2007-03-29 19:34 | Life