☆今までありがとう☆ 新ブログでまた、お会いしましょう。


by Sei_Campur
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Relaxation & Cosme( 14 )

e0073791_21142663.jpg常日頃から比較的水分を取ってはいるものの運動不足プラス一日中のデスクワークのためか、わたしはよく脚がむくみます。
そんなときはできるだけのんびりお風呂で過ごすことにしています(とはいっても、平日はカラスの行水に近いのですが・・)。
お気に入りの入浴剤を入れたぬるめのバスにのんびり入るだけでも効果的なのですが、最近余裕があるときは最後の仕上げに、このマッサージ・オイルで足首から順にリンパ・マッサージしてゆきます(⌒~⌒)。

e0073791_21213762.jpgインドネシアン・コスメのトップメーカー、『ムスティカ・ラトゥ』の、サンダルウッド・オイルです。ボトルの中には本物の木屑が入っていて、何度も使用しているのですがふたを開けるたびに少しスパイシーながらも優雅かつ、さっぱりとした香りに包まれます。
きれいに身体を洗った後にゆったりとマッサージ。。。ちょっとだけ贅沢な時間です。
この季節は使用後のムラ焼けが気になるのでマッサージ後わたしは軽く洗い流すのですが、肌がベタつくわけではなくしっとりと仕上がるようで、気に入っています。



実は5月頃まではまだ我が家のお風呂は寒くて(笑)、このオイルの出番はなかなかこなかったわけですが。
汗ばむ暑い季節になってから、これを使うたびにバリでのスパの思い出がなんとな~くよみがえってきます(^^)。。
[PR]
by Sei_Campur | 2006-07-25 21:33 | Relaxation & Cosme
今年は空梅雨の地域が多いようで水不足が心配される今日この頃。。しかし、毎日暑いですね~ε-(´o`;A。。わたしの住む山国ぎふは盆地がちなこともあって、冬は雪は積もるしド寒い割りに、夏場は名古屋並みに暑いのです(なんだか不公平~)。夏バテとまではいかないものの 最近新しい仕事を覚えつつあることも手伝ってちょっとお疲れ気味。。。そこで先週末は思い切ってひとりプチ旅を楽しんできましたが、(一応)人の妻ですもの。。毎週のように出かけるわけにもいきません。
そんなときのわたしのお助けグッズ=入浴剤の登場です(^^;;。
炭酸ガスが効く!でおなじみのバブシリーズに今年も新作が登場しました。
e0073791_19142681.jpg

その名も・・・
バブcool アジアンリゾート
e0073791_1925829.jpgう~ん、このパッケージ。。そして”アジアンリゾート”という、そそられる絶妙なネーミング(爆)。いかにも南国チックで思わず衝動買いしてしまいました。
しかも4種類の色と香りが楽しめるので毎日日替わりで楽しんでいます。わたしのお気にはなんといっても【プルメリア】(バリでは<フランジパニ>ですね♪)!これを溶かしているうちに、バスルームがだんだんと花の香りに包まれて。。お風呂の色は青みがかったライトピンクです。ぬるめのお湯にしばらく身体を横たえているとついうとうと、、としてしまうくらい、優雅な香りも癒されています(^ー^)。
このお風呂にお花を浮かべて自宅でフラワー・バスというのも、また楽しいかも♪。。

[PR]
by Sei_Campur | 2006-06-30 19:27 | Relaxation & Cosme
テルムマラン ラグーナ:その1にセルフTB☆e0073791_20483489.jpg
金曜日から愛知県蒲郡市にある
テルムマラン ラグーナ
に1泊で行ってまいりました。ここのところ仕事がとても忙しく、心身ともに疲れがピークに近づきつつあったので(やばい・・・キレそう)と感じたわたしはそうなる前に(爆)とにかくゆったりと仕事や日常のことを忘れることにしました。急に休みがとれたので予約が間際だったこともあり、あいにくタラソプログラムつきの宿泊パッケージは満席だったのですが、幸いにも【1.5日分のアクアトニック・プール利用 + 夕食 + 朝食】がセットされたお得な(笑)宿泊パックに空きがあり、そちらを利用させていただくことにいたしました。
宿泊の際に通常3150円かかる一人利用追加料金が6月までは無料というのが、今回ひとり旅にした大きな理由でもありました。。あんまり急だったから誰も誘うことができなかったのが本音ですが(^^;;。。

気象予報が大きく外れて梅雨の晴れ間だったこともあり、電車で向かう予定を変更して愛車で向かうことに。高速をひとり走るのもたまには楽しいものです♪しかし肝心のデジカメを忘れていたのでした(涙)。というワケで今回の写真はすべて携帯撮影です。画像が悪くてすみません <(_ _)>

約二時間のドライブで到着。チェックインを済ませて今回は階下のロッカーではなく、3Fの宿泊フロアへ向かいます。う~ん。。なぜか優越感?

今回初潜入!宿泊者専用フロアへ
[PR]
by Sei_Campur | 2006-06-25 20:42 | Relaxation & Cosme

仕事帰りに足湯♪

e0073791_21345126.jpg先日の帰宅途中にふらっと立ち寄った銭湯。。
この地方ではかなり有名な観光施設、『日本昭和村』に隣接していることもあってか、平日の夕方というのに結構にぎわっていました。

他のお客さんがいたので撮影は断念したのですが(^^;;、ここにはなんと無料の【足湯】があります。目の前に里山が広がり、風にゆれて木々のざわめきもまた、心地よい場所でした。(年配客の大声がちょっと気になったけど(-_-;))
デスクワークと帰宅後の炊事でくたくた&むくみ通しになっているわたしのかわいそうな脚も、ここの足湯に30分ほど浸していれば・・かなりスッキリ!
残念ながらこの地に温泉は沸いていないのですが、こちらの足湯には『郡上大和(ぐじょうやまと)温泉』を組み入れていることもあり、ぽかぽか&つるつるになりました。
仕事帰りにひとっ風呂・・・とまではいかなくても、仕事中の慌しさをリセットして。自分の中のスイッチをONからOFFに切り替えるにはよい場所だあ。。通ってしまいそ(笑)。

もちろん普通(?)のお風呂&露天もありこちらは大人おひとりさま600円也。お風呂はまだ入ったことないので今度試してみたいです。


e0073791_2232156.jpge0073791_223347.jpg
















観光施設の駐車場を抜けるように小川が流れています。人口の川なのかなあと思っていたのですが、とっても水が透き通っていてビックリ!ちいさな魚たちも元気に泳いでいました(^ー^)。
[PR]
by Sei_Campur | 2006-06-15 21:34 | Relaxation & Cosme
皆様、こんばんは。。。゜゜(´O`)ノ°゜
昨夜は悔しくてなかなか寝付けなかったかたも多かったのではないでしょうか。。
W杯の初戦、黒星スタートとなってしまったSAMURAI Nippon ですが。
(気持ちは痛いほどわかるが)感情移入過多なマスコミに流されず。過剰すぎる期待はせず。今の力でどこまで戦ってくれるのか冷静に最後まで見届けたいと思います。
_s(・`ヘ´・;)ゞ..!

実は昨日は朝からとてもショックなことが起こっていました。
夫が手を滑らせて、毎朝大切に使っていたジェンガラの小鉢をひとつ割ってしまったのです。朝食時にヨーグルトを食べるのを習慣にしているので、その小鉢に入れては毎朝楽しんでいました。
昨日は彼のほうが早く起きていたので幸い?現場は見ることは避けられたのですが。怒るに怒れず。。しかも無傷なハズのペアで使っていたもうひとつの小鉢もなぜかどこかにいってしまったのです(!)それもいまだに出てこない。これって、神隠し?

気になることがひとつありました。

前日の日曜日に、ずっと悩んでいた夏休みのバリ行きを事情があってキャンセルしたことです。仕方の無いことなのですが、悔しくて・・・。日曜日は一日中、まるで抜け殻でした。
届かなかったわたしの想いと一緒に、もしかして大好きな小鉢が割れてしまったのかなあって。

これとは関係ないけどとどめは深夜の敗戦やしね(-_-;)。



最近ちょっとツイてないな~。と感じたとき。
わたしはゆったりバスタイムを楽しむようにしています(^ー^)。
そんなときにアロマテラピー的な楽しみも与えてくれる逸品があります。

e0073791_21245071.jpg(左)1月のバリ旅行でウブドのスーパーでまとめ買いしてきた、
Brat Wangi社のココナツせっけんたち。
初バリのときに某スパで販売されていたものを数個購入してきてからずっと愛用しています。
いま使用中のものがふたつあって残りまだこれだけあり(^^;;。これでも当時店頭にあった種類の一部で、まだ他にもたくさんの種類がありました。
ちなみに写真上、ふたつの薄ピンク色のラベルのものは、"Shampoo Bar"シリーズ。髪の毛も洗えるせっけんも出しているんですね~。驚きました!



e0073791_2132110.jpg
(右)お見苦しいかもしれませんが、その使用中の二種類です。
大きいものは、"Jasmin & coconut"。洗顔とボディ用に毎日ジャスミンの爽やかな香りと豊かな泡立ちに心もほぐれていきます。
小さくなってしまったものは、"Hibiscus Leaf & Peppermint Coconut Shampoo Bar"です。ハイビスカスの華やかな香りとペパーミントのスッキリ感がうまくミックスされて、髪からボディまで洗えます(^ー^)。

さて、今夜もお風呂でのんびりしようかな。




[PR]
by Sei_Campur | 2006-06-13 21:50 | Relaxation & Cosme
皆様すらマッ・しアーン!(^^)ノ 久々の更新です。この数日は、毎日家にいた頃とは違って180度逆転したような生活が続いています。。そうです・・懲りずに再就職を目指して仕事をはじめました(爆)。本当は黙っていようかと思いましたが言っちゃった・・まあいいか(^^;。
今度の職場は以前、お世話になったことのあるところから、お声をかけていただいたのです(^^)。当時は先方の都合でいったん派遣は終了してしまいましたが、その後も社員さんたちから個人的に飲み会に誘っていただいたりしていまして細々とお付き合いが続いておりました。雰囲気はとっても良いところです。
家族も賛成してくれて幸先のよい年度スタートがきれました。あとは継続は力なり、をめざして無理せずがんばりますo(^^)o  

さて、お待たせいたしました。旅の続きに戻りましょうか。
わたしのバリの旅、ただいま5日目の夕方前になりました。
前回、しこたま歩いた後は、デルタ・デワタでお買い物を楽しみ(この戦利品は後日、どこかでお話しする機会をつくろうかと思います)インフォメーションに頼んでホテルに迎えの車を呼んでもらいました。ホテルの部屋でしばらくのんびりした後・・夜のダンスまで時間がある(笑)ので、サヌールではできなかったネイルをしてもらおうと思い、CISのレポートで評判が良かった記憶もあって、近くのZEN bali spaへ徒歩で向かいました。ウブドの街スパ。これがわたしのデビュー☆ミとなりました(笑)。

テガル・サリ・ウブドの前の道を北へ数分歩いた右手に看板があり、路地を進んでいくと・・こじんまりとした一軒家がありました。
  
e0073791_1184362.jpg
 玄関を入るとすぐそこがロビーになっていました。オープンな気持ちの良い空間です。床もピカピカで清潔そう。左上のデスクに座っている人がマネージャーのADEさん。マニキュアとペディキュアをしてもらいたいんだけど空いてますか~?とたずねると、すぐ出来ますとのこと。ラッキー♪
e0073791_1119439.jpg
こんな気持ちの良さそう~なお座敷席もありました。右手にはアクアのタンクが見えます。
ここに座ればよかったなあ(悔)。。
e0073791_11204516.jpg
テーブル席に座るように言われしばらくするとアクアとおしぼりが出てきました。暑い時期だっただけに、送迎の付かない街スパではこんなさりげないサービスが、とってもうれしいものです(^^)。
テーブルにはたんざく状のメニューリストとスパに使用していると思われるプロダクツが飾ってあります。ネイルだけでいい?マッサージもできるよ~と感じよく進められましたが、この日はすでにアルサナ氏の後でしたのでやんわりお断りして(笑)、メニューを決めます。HPでも紹介されていますが、デザイン付きでマニキュア、ペディキュア各Rp65,000.-です。う~ん。このお値段がいいのよね♪ほかには塗りのみ、ポリッシュつきの三種類から選ぶことができます。


(残念ながらここから先のスパ画像がありません。。<(_ _)>)
しばらくするとセラピストさんがやってきて、一緒に二階へあがるように言われました。
階段を上るとそこは美容室のような場所でした。オープンエアーで眺めは他の建物が邪魔してあんまり楽しめないけれど、緑が目に入って気持ちよい風が吹いていました。

荷物は棚へ置くように言われました(セーフティボックスはありません(^^;;)。。目の届くところだし、またも貸切だから問題ないか(笑)。
するともうひとり、セラピストさんがやってきて2人で同時に行うとのこと。これは時間短縮できて結構うれしいサプライズでした♪・・これだからお客の少ない時期の旅はやめられません(笑)・・

別の棚にはネイルボトルが十数色置いてあり、上下とも色を決めます。
「新色」と書いてあったOPIのボトルがあったので、手足と少し色を変えてみることにしました。

それからフィンガー&フットボウルで手足も洗ってもらい。。。甘皮もちゃんととってくれます。
ここでセラピストさんが手足の爪を指差して"Cut?(切ってもよいか?)"とたずねました。。
わたしはそのとき、なぜだか、Cut=切る、ではなくてっきりヤスリで短く整えてくれるもんだと思い込み(爆)、"YES"と答えてしまったからさあ大変、、、、、。
彼女たちは爪切りでぱちん、パチンと手際よくわたしの爪をみじか~~く切って行きます(^^;;。。そのあまりのすばやさにわたしも"STOP"といえずにされるがままにお任せしてしまいました(笑)。ちょっと深爪気味だったのでイタかったので小声で(あいたた・・)と叫んだような覚えがあります。まあ、そのときは不精して長めになっていたので仕方ないですね。

デザインは"FLOWER?"と聞かれたのでお任せしましたが、早い早い!
特にマニキュアをしていただいたDAYUさんはベテランのようですばやい作業なのに仕事は丁寧でビックリでした。。ペディキュア担当のIINさんも丁寧に丁寧に。。お花を描いてくれます。
2人はときどき会話を楽しみながら(たぶんバリ語かインドネシア語なので内容わかりませんが)仕事していまして、のんびりとした雰囲気なのですが・・仕事は速いです(笑)。
もちろん、ベース&トップコートもしっかり塗ってくれるし、乾燥はうちわで一生懸命してくれます~~~~"Q。('-'。)"パタパタ

施術時間、およそ40分。終わって1Fに戻るとジンジャー・ティとおしぼりが待っていました(^^)。まったりお茶をいただきながら、マネージャー氏と会話を楽しみました。
雨季の湿気が多い時期で、前回(2004)の初バリの帰国前にネイルがゆがんでしまった悲しい失敗から、今回はちゃんとMY・速乾スプレー(OPI)を持参しました。お店にこういったスプレーがあると雨季でも早く乾くことと、仕上がりは大変満足しているけれど爪きりには驚いた(笑)ことをお話してみました。
マネージャーは、『スプレーはデンパサールにも売っているだろうからチェックしてみるよ~。』『もし切ってほしくないなら事前にそう伝えておいてネ』と言われました~。わたしの英語力ではCutじゃなくてヤスリで整えるってなんて言えばよいのか、その場では表現できずに(涙)
そうですね~。と適当に答えていましたが(^^;;
(⇒ file(ファイル)、とか filing(ファイリング)で良かったのですね。。今調べてみました。。しかしネイリストさんたちに英語で用語がわかるかどうかは不明どす。。インドネシア語ではなんて言えばいいのでしょう?ご存知の方、教えてください<(_ _)>)
でもこれも経験ですね~。なんだかのんびりな雰囲気で仕上がり自体はとっても満足♪なのでそのときにお名前を伺ってホテルに戻りましたです。

仕上がりはこんなんです~
[PR]
by Sei_Campur | 2006-04-15 12:20 | Relaxation & Cosme
皆様、すラマっ・そレ!(^^)ノ
更新サボって?週末のんびりしていたらもう4日です(汗)。
各地で桜が見ごろとなっていますが、我が家周辺は開花予想から大きく遅れて
そろそろ見ごろが近づいてきました(^^)。お天気が良い日は、外でお花見がてらランチ、なんてのもよさそうですね~♪わたしも週末は友人に誘われて桜の名所に行こうかなあと考えてマス!

さて、旅の続きです。5日目の朝からですね(^^;
今回も長い(笑)ので、お時間に余裕があるときに、ゆっくり読んでくださいませ<(_ _)>
モンキー・フォレストを小雨の中散策して、すっかりハラペコです。この朝も前日にメニューを指定してあったので時間をちょっと過ぎた頃にお部屋に届きました。

e0073791_14404597.jpg
ブブルと定番のカット・フルーツに・・前夜の残り(笑)のジュス。写真わかりにくいですが、この象さん・・ではなく、実はサイ(笑)のイラストがついたものが、甘すぎずサッパリ系なトコが好きで、バリではよく飲んでます。
(※記事UP時、ゾウだと思い込んでいたのが実はサイであることが発覚(爆)教えていただいた、pagi_pagi(らいだ)さんありがとうございます!<(_ _)>)
ブブルはうす~く味してあるので、塩と胡椒をちょっと足したらとってもおいしくなりました♪
この頃には雨はすっかり上がって、青空と太陽がさんさんと照りつけていました。

この日はあの、ウブドのカリスマ・ヒーラー、あのKetut Arsana (クトゥ・アルサナ)氏のマッサージの予定が10時にあります!なかなか予約がとれないことで有名ですが、日程に余裕もあったのと、オフシーズン期だったことも幸いしてか?出発1か月半ほど前の予約でとれました。。こればかりは運とタイミングですね。わたしは計画段階で、最近こちらでマッサージを受けられたあらこっけさんに予約方法を教えていただきました(あらこっけさん、ありがとう~<(_ _)>遅ればせながらTBさせていただきました!)
まだ時間に余裕があるので、またまたプールでのんびり。。

さて時間になりました。ホテルカーでハヌマン通りの
UBUD BODY WORKS CENTRE(ウブド・ボディ・ワークス・センター)
へと向かいます。通り沿いに小さなお店があってそこが入り口(受付)兼、アロマ・グッズを扱うお店になっています。お店はあとのお楽しみ・・にして、受付を済ませ、しばらく待っていると別の男性が来て中に案内されました。
e0073791_14425254.jpgん?なんだかバリ人のおうちのようです?鶏が元気よく鳴いている。。
e0073791_14452266.jpg小さなお店の奥にはひろ~い中庭があり、いくつかバレ・ブンゴンが並んでいます。お弟子さん?か家族?の女性が何人かバレでのんびりくつろいでいました(^^;
e0073791_14474465.jpg敷地の一角にテーブル席が数席あり、アルサナ氏の準備ができるまでそこでしばらく待つことに。ちゃんとパンフも名刺も置いてあります・・しっかりもらってきたわ(笑)

e0073791_14594397.jpg待合席の後ろには気持ちよさそうなデイ・ベッドと、その奥にはマッサージ室が見えます。
このベッドでうだうだした~い。。ってまだ終わってないって(^^;


いよいよカリスマ・ヒーラーと対面!
[PR]
by Sei_Campur | 2006-04-04 16:57 | Relaxation & Cosme
またまたこんにちは!(^^)ノ ・・いつもきてくださって、ありがとうございます<(_ _)>。
今日はお休み(ズル休みじゃなくてよ(笑))なので、朝からのんびり好きなことをして・・・やっぱり休日っていいですね(^^)。

ウブドの山麓ホテルでの、こころの休日のお話を続けましょう(^-^)。

敷地内を抜けていくとやがてひとつのツリーハウスが。
マンゴーの木の上に建てられた可愛いおうちが
Mango Tree Spa
でした。
e0073791_10435055.jpg

スパ前から気分はガキ大将・・・いや、おサルさんか(笑)。ちゃんとしっかりした階段がありますのでご安心を。セラピストさんと記念撮影♪お名前ちゃんと聞いたのに、、思い出せない(涙)。

e0073791_1047464.jpg
ベッドもマンゴー一色です(^-^)。スパ・プロダクトもここではすべてマンゴー!香りがたちこめてきそう。。

e0073791_104848.jpg足元側のView。頭上側にはもちろん渓谷が・・・なのですが撮影は後にして、いよいよスパタイム。
フットバス⇒マッサージ⇒チョイススクラブ(わたしはバリニーズ・ボレを選択)⇒シャワーのコースです。マッサージはかなり強めで前日の移動日の疲れも吹き飛んでいきました。担当セラピストさんが英語が堪能な方だったので、しっかり会話も楽しんで。。リラックスしながら時々楽しくコミュニケーション。。こんな楽しみ方ができるだけでもこちらに出向いた価値がありました(^^)。ここにはバスタブが無いので、フラワーバスは含まれません、というかできない・・・(^^;;。もし、ここにバスタブがあったら、風を感じながらのんびりできてまた格別の気分かもしれません。でも個人的にはシャワーで十分でした。


e0073791_10531229.jpgだって、こんなマンゴー色(黄金??)なo(-"-;)o∥WC∥と、隣には同じ色の広めのレインシャワー・ブースがあるのです~。ここにも渓谷から風がそよいでいます。
シャワーだけで身体が冷えるかとちょっと心配でしたが、ボレでしっかり身体の底まで暖まっていたので快適なシャワータイムでした。ボレ、実は今回が初でしたが・・スクラブ後にサウナに入ったくらいの大汗かけてリフレッシュできました。ハマりそうです!!

More
[PR]
by Sei_Campur | 2006-03-03 11:20 | Relaxation & Cosme
皆様こんにちは~(^^)ノ 昨晩の大いなる失意と失望(ワインは飲んではいたが決して酔えなかったのです・・)を今後への反省と明日への踏み台(-_-;)にするため、問題ないようであればこれは、このままにさせていただきたいと思います<(_ _)>。

人間ですもの。。やっぱりこんなときは癒されたい。

で、予定を変更しまして。。。ウブドでは初の、全身スパ体験の話を。

以前から素敵なお写真で気になっていた、ぱうだー&こぱうだーさんの
Kupu Kupu Barong 3にTBさせていただきながら、まいりましょう♪

今回利用したのは『チェックインスパ』のパッケージ、Kupu Kupu Barong Hotel内の
Mango Tree Spa ~マンゴー・ツリー・スパ~ 
です。スパルームがひとつしかないので、日本から早めに予約を入れておきました。
ホテルスパのヴィジター利用なので送迎関係が心配なとこなのですが、ここではウブドエリア内無料往復送迎が含まれていたので安心です。

ホテルカーは山をのぼっていきます。
30分ほどして着いた先、そこには爽やかな風が吹いていました。

e0073791_1022348.jpg


e0073791_1035638.jpgSPA専用フロント。ここでチェックインを済ませ、メニユーの確認(この時点でスクラブ選択します。ボレも選べました)後、しばらくソファで休憩。。。こんなのんびりした待ち時間もまったく苦にならない落ち着いた優雅な雰囲気です。







e0073791_1052253.jpg ここでウェルカム・ドリンク(飲んだものなんだっけ?(゜~゜)ヾ)を飲んでいるとやっぱりきました。。。。(笑)ここで恒例?の・・o(-"-;)o||WC||を借りることに(笑) このカーテンの向こうにあると案内されてくぐった先には・・・。



e0073791_1093039.jpg

なんとSPAが!!フロントは、ホテルのもうひとつのSPAである、『ル・スパ』とつながっていたのでした~。ゲストが他にいなかったこともあり、思わず見学できてしまって得した気分です♪
旅行者が少ないのは寂しいこともあるけど、こういうことはピーク時には難しいですものね(^^)vちなみにコチラのスパ体験は、『フローティング・フラニー』のフラニーさんの極楽スパ@Kupu Kupu Barong
で紹介されています☆ミ

e0073791_1013233.jpg隠れ?撮影のため写真ブレてますので小さくしました(^^;;。。もうおなじみかな?ル・スパのベッドです。ここもシックで落ち着けそう(^^)。このツインベッドの角度が絶妙で、パートナーとまったりマッサに浸れそうです。

More
[PR]
by Sei_Campur | 2006-03-03 10:55 | Relaxation & Cosme
お腹も満たしたところで、じゃらんじゃらん♪です(^^)。まずは・・Jl.Abimanyu(ディアナ・プラ通り)沿いにOPENした複合ビル、STUDIO5へ。こちらのSoap Barとエステサロンをちょっと見学です。場所はKudos(行ったことないが・・)の西となりあたり、3階建ての真っ白なビルです。駐車場にも警備員さんがいてなかなか立派な雰囲気。。。に押されそうになりつつ(^^;;

まずは1F。
エントランスを抜けると左手にカフェ(日本人数人が打ち合わせしていた様子)、右手にNatural Soap Barがあります。ここは写真が無くてMaaf!<(_ _)>!
結構しゃれてますが・・・どれも、一個300円近くするのね。。(確かRp表示だったかな)。
量り売りもしてくれますが値段は変わらずで・・。ん~。物はとてもよさそうでしたが、わたしには高級すぎましたのでパス!(^^;;。

気を取り直して2Fへ~。このフロアにはヘアサロン、スパがあります。
2Fへ上がるとスパマネージャーらしき男性がわたしに気が付いてくて、館内を案内してもらうことになりました(^^)。

e0073791_18323527.jpg 写真ぶれててイマイチですが、おしゃれです。こちらがスパとフットマッサージの受付(階段を上がって左手を向くと視界に入ります)。まさにスタジオって感じです~。

e0073791_1833466.jpg
e0073791_18335713.jpg
自然光が燦々と入る明るいFoot Reflexology専用スペース。仕切りはなく、フロントの向かい側になります。ああ・・買い物で疲れた脚をもまれたい・・・が、時間は無い(涙)。

e0073791_1838263.jpgこの向こうに見えるのはもしかして・・・。


潜入♪
[PR]
by Sei_Campur | 2006-02-11 19:25 | Relaxation & Cosme