☆今までありがとう☆ 新ブログでまた、お会いしましょう。


by Sei_Campur
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:Bali on mind( 20 )

久々の更新なのに明るい話題でなくてすみません。



以前、バリ旅行をした際になにかとお世話になった


とあるバリ情報掲示板から派生した旅行会社の代表者が
おととしの冬にすでに他界されていたこと。



確かわたしと同年代だったはず、。



恥ずかしながら、いまそちらの会社のwebsiteで知りました。



ショックでした。

わたしは地方在住ということもあり、オフ会やバリなどで
一度もお会いする機会はもてませんでしたが

彼はわたしにとって

バリの魅力をふりまいてくれた

とても身近な存在でした。




心の中に

ぽっかり穴が開きました




なかなかバリどころか遠出の旅行さえままならない日常だけれど


決してバリを忘れない



それが彼の冥福を祈ることだと。。
[PR]
by Sei_Campur | 2009-01-29 01:39 | Bali on mind
最近、なかなか更新が進まず・・来てくださる皆様、もう少しお待ちくださいね<(_ _)>。

とり急ぎお知らせです。

9月4日(月)まで、大阪市北区の【大丸百貨店 梅田店】にて

『ジャワ島沖地震・インド洋大津波』の被害や復興を伝える「報道写真展」が

開催されています (※9月1日付 中日新聞より内容参照)。

入場無料。

8月31日から9月4日までと開催期間がごく短いので

近隣で少しでも関心がある方はぜひ・・足を運んでください。

私も昨日新聞で初めて知り、大阪まで飛ぶ予定でしたが・・
所用により出かけることができません<(_ _)>。。残念です。。

もっと長期、せめて二週間程度の開催であればと悔やまれます、。

(他地域で同種の写真展の開催予定をご存知の方、よろしければ情報提供お願いいたします)
[PR]
by Sei_Campur | 2006-09-02 10:32 | Bali on mind
かなり前の記事の中で、毎日ヨーグルト用に大切に使っていたジェンガラの小鉢のペアのひとつを夫が割ってしまい、片割れはなぜか見つからないまま。。というお話をしたかと思いますが。。


ついに、出てきました!!
e0073791_1825675.jpgなぜか食器戸棚のいちばん下の棚に丼に隠れるようにしてうずくまっていたのでした。。
おそらく(毎日お片づけ担当である)夫が場所を間違えて収納したと思われます。。しかしなんでこの場所に?(^^;;

神隠しに遭ったのかしら(?)と半ばあきらめていただけに喜びもひとしお!!
できれば来週このコのペアをまた揃えてあげたいなあと思ったのでした。
[PR]
by Sei_Campur | 2006-08-05 17:53 | Bali on mind
先日の記事でぼそっとつぶやいた来月のバリ行き。。

いただいたコメントのお返事のなかでも少し触れましたが、

とりあえずお休みは確保いたしました!!

ご心配&応援いただいたたくさんの皆様に厚く御礼申し上げます<(_ _)>。。。

そして先週末よりいよいよ大詰めの家族会議(2人だけだが)に入りました。

しかし、このバリ行きが糸口となり

それまでたまりにたまった不満が互いに一挙に爆発(笑)、

現在、一触即発の冷戦状態に突入し(爆)

いまだ解決の糸口すらつかめません。

しかしこのまま喧嘩別れ(オイオイ・・・!)になったとしても

必ず作戦は実行あるのみですd( ̄  ̄)。

チケットの決済期限はあと一週間を残すのみ。。

今週中になんとしても山を越えなければ!!

やっとこさ出たど~!(結論)
[PR]
by Sei_Campur | 2006-07-18 22:47 | Bali on mind
皆様、こんばんは(^ー^)ノ
先日はわたしのひとり言にたくさんの方から多くのコメントをいただき、本当にありがとうございました。
そしてそっと読んでくださって、『うんうん。。』とうなずいてくださった皆様にも合わせて御礼申し上げます<(_ _)>

先日の記事のお返事コメントでもふれていますが、現段階で来月のバリ行きはまだ決めかねている状態です(うえ~ん)。
しかし・・・・!そんな苦しい心中を察してか?
こんなイベントがちょうどわたしの渡バリ日程とかぶってウブドで開催されるらしいのです。。

詳しくはコチラのHPの≪ウブドnoニュース≫7月11日号を

ちょっぴり続く。。
[PR]
by Sei_Campur | 2006-07-11 22:42 | Bali on mind
先日、キャンセル待ちで予約手配をかけていたバリへのチケットが取れたというメールが届いた。

いろいろ(おもに家庭内で(爆))すったもんだあったのと、取れないだろうなあと半ばあきらめかけていた矢先の連絡でビックリ。。(^^;;

あ~、。どうしよう。。ホテルはとっくに押さえてあるので自分次第なのだけれど。

問題は休日。。今の職場で連続でまるごと一週間休みがとれるかどうか。

うちの会社は会社としての夏季休暇が無いところなので。。
重ならないように交替で休むのが鉄則。。

時期は熟慮に熟慮を重ねて(^^;;仕事がもっともヒマそう~なときを選んだつもりなのだけど。

まだ先輩たちが休みの時期を決めかねているのに新人の自分が率先して休めない~。

休んでいいですよ~とは言われているけれど。。普段が殺人的に忙しいのを知っているだけに~びみょおお~。。。はああ。。
[PR]
by Sei_Campur | 2006-07-06 23:49 | Bali on mind
皆様、すらマッ・しアーン!(^^)ノ

昨日、【WBC】は本当に悔しかったですね~。。
しかし韓国は本当に強かったです!勢いが違います!

でも!他力本願で(^^;;!日本、なんと準決勝進出が決まりました!
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU ←ちょっと複雑なカオしてます(笑)。。

すっきり勝って進みたかったですが
勝負は常に勝者がいて、敗者がいる。
仕方ないですね。、まあ、とにかく良かった!良かった(笑)!

さて・・話はガラっと変わって(^^;;硬めのお話です。。。

フ●テレビが持っていた渦中のライブドア株を、あのUSENの社長(42歳)がおこづかいで買ったと巷で騒いでますね。。その額、95億円!!!(; ̄ー ̄)...
TV局はすんごい損みたいですが、早く清算できて良かったのでしょうね。。

わたしとそんなに歳が変わらない人たちが
最近世の中(の一部だろうけど)を、動かしている。

日本という国が変わりつつあるのかも・・と感じています。

中間が少なくなって、強いものと弱いものの格差が広がる社会。
それでもしっかり中間にしがみついていたいなあ(笑)。

でも。
わたしがここで言うまでもないことですが。

日本は世界でトップクラスの、金銭的には最高に豊かな国。

日本に暮らしていると、日々目の前のことに追われて
まず気づかないのですけど、ね。

今日このような経済ネタで前説をはじめたわけは。。
昨日、1月に訪れたバリの旅を振り返ってみて
ふと思い出した出来事があります。

リゾート中に考えてみた。
[PR]
by Sei_Campur | 2006-03-17 13:09 | Bali on mind

ウブドからお祝いが

e0073791_9594153.jpg


先日の某日、わたしは三十+ん回目(^^;;の誕生日を迎えました。
メールチェックをしていると、今回のバリ旅行での宿泊先
「テガル・サリ・ウブド」からこんなメールが届いていました(^-^)。

ホテル直接予約なので何度もメールでのやり取りはしていましたが
リピーター客でもなくあくまで今度が初めての宿泊です。
なのにこの心遣い。。。
涙です・・(/_<。)

毎日寒い日が続いて心まで冷えてしまいそうなときもあるけれど
じんわり芯からあったまった1日となりました(^^)。

・・・さ~て、もういい加減に荷造りしないとやばそう・・・
出国はあさっての午前です。。
(;´▽`A``d
[PR]
by Sei_Campur | 2006-01-12 10:07 | Bali on mind

準備、オッケー!?

(↑タイトルコールはワカパイ風に呼びかけてやってください。。(笑))
三連休明けで、今日から学校も始まり。。。
自宅周辺はとても静かです(^^;;。

いよいよ今週土曜日から、二度目のバリ行きです。
最近ちょっと忙しくて写真のUPもままならない(-_-;)
でもわたしは元気にしてますよy(^ー^)y!

週末に久々にコンタクトレンズをつくり(普段はメガネッコです)。
今日は午前中に銀行を回りUSDへの両替も完了!
前も思ったのだけれど・・・バリなのになんで米ドルなんだろ??
予約済みのスパの支払いは全部ドルなのである程度変えておく
必要があるのですが、わたしが買い物するような店はほとんどルピアで
足りてしまいそうです(前回あまったドルを今回スパ代に回すのだ♪むふ)。

インドネシアの通貨、ルピアが不安定だからなのかなあ。。。

明日からはスーツケースを取り出しパッキング(ちょい憂鬱)です。
わたしは荷物がホント多いので(^^;;
とくにこの時期は冬服で出かけ、現地で夏服なので冬服がちょい邪魔です。
空港で着替えて預かってもらえたらいいのになあ~。
[PR]
by Sei_Campur | 2006-01-10 14:28 | Bali on mind

チケット到着

e0073791_1116412.jpg 先日、ガルーダインドネシア航空から来月のバリへのチケットが送られてきました。
前回同様、今回も個人手配なのでチケットも代理店のHPなどで比較してみましたが
格安と値段がほとんど変わらなかった。。(時期的なものかも?)
座席が窓側か通路側か事前に指定できるのと、無料で航空券を自宅配送してくれるメリット性から今回もGAのオンライン予約で手配しました。

でも、宅配便のパッケージがなんだか重い・・・と、開けてみたら
なんと、来年の手帳が同封されてました♪わ~いヽ(‘ ∇‘ )ノ
e0073791_11212099.jpg

シンプルなビジネス手帳ですが、お店では売っていない品物なので。
こういうのってやっぱりサービスとしては気持ちいいものですね。

さて、明日から義姉家族がきたり帰省(名古屋)したりで
しばらくお休みさせていただきます<(_ _)>
といってもすぐ戻ってきます♪

今年9月からはじめてブログを書きはじめました。
このブログを通じてお知り合いになった方たちとのご縁を今後とも
大切にしていきたいと思います。
また書き込みはされていなくてもいつも読んでくださっている皆さん
ありがとうございました。

バリフリークとはぜんぜんいえない初心者のわたしですが
これからもバリを応援していきたいと思います。
そしてバリ以外のネタ(笑)も。。。マイペースで頑張りますy(^ー^)y!


ご拝読ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします!
みなさまよいお年をお迎えください。
(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜バイバイ2005゜:*:゜・☆ヾ(=⌒ー⌒=)

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
[PR]
by Sei_Campur | 2005-12-31 11:29 | Bali on mind