人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆今までありがとう☆ 新ブログでまた、お会いしましょう。


by Sei_Campur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハラハラアート ~ARMA Meseum ~

皆様 すらまっ・しアーン!(^^)ノ またまたご無沙汰してました<(_ _)>。
今の気分でポップなものにスキンを変えてみました。いつものようにたぶん期間限定です(笑)。

近況をつづっていたのですが、あまりにもつまらん話ばかりで(爆)いま全部消しました(笑)。
楽しい話ができるまでしばらく封印です。
(実は年末あたりから大きな壁にブチ当たっているのですがいつか風穴開けてみせます~(笑))

さて、わたしのウブドの旅もいよいよ・・いや、やっとクライマックスです。

ネイルケアを終えてホテルに戻ると夫(せい旦)はやっぱりプールにおりました(笑)。
夫を引き上げ、しばらく部屋で休憩していると・・・突然、わたしのお腹はギュルギュルギュル・・・と悲鳴を上げ始めました。。

ま・・まさか・・・・。これがあの名高い(?)

バリっ腹

なのでしょうか!?

前日の【ディープなバリ文化ツアー】を含め・・・心当たりがありすぎてわからない(爆)。

でも、これまでわたしは過信していたのです。自分の胃腸を。

これまで四十年近く生きてきて、女性特有の定期的な痛みを除けば
お腹が痛い経験はほとんどなかったのだから。。
どんなに悩んだりストレスまみれになっても、我が鉄の胃腸は丈夫だった。。元気だった。

それだけにショックが大きい。。でもまだ夜の公演まで時間があるし。。

『近場でo(-"-;)o∥WC∥がある場所なら大丈夫』と自分の腹を過信し(←おバカ!!)
一緒に行くか?と(一応)せい旦に聞いてみるものの、『興味ナシ』と一蹴され(涙)
ひとり徒歩10分ほどの距離にある美術館
ARMA (アルマ)
へ向かう。

ハラハラアート ~ARMA Meseum ~_e0073791_1111524.jpg

緑が気持ちいいエントランス。





ハラハラアート ~ARMA Meseum ~_e0073791_1131580.jpgひ・・・広いっす!!途中迷いそうになり(笑)掃除をしていたスタッフに美術館のエントランスの場所をたずねてみる。。英語が話せてよかったとつくづく思う。。進んでいくにつれて大きくなるガムランの響き。。
ハラハラアート ~ARMA Meseum ~_e0073791_1151963.jpg男たちが練習をしていました。わたしの気配を察したのか?一斉にこちらを向かれる
(^^;;。。
もっと近寄って激写したかったけれどハラがキュルキュルいって余裕なし。。
ハラハラアート ~ARMA Meseum ~_e0073791_1183486.jpg(おそらく)第一展示室のエントランスにて。二階建てで見ごたえありそう。。(キュルキュル・・・)。
ハラハラアート ~ARMA Meseum ~_e0073791_11101113.jpg自分のハラと闘いつつ、すべて見終わる。。リスペクトするアーティスト、Sokiの作品がたくさんあって大満足!!!でも。さすがに疲れた。。中庭にこんなテーブルセットがありました。
==((; ・・)ノ==o _ _)oドテッ ∥と、しばし休憩タイムです。この後、小規模な第二(?)展示室にもしっかり足を運び、ほぼすべての作品を堪能(キュ~ン。。キュルキュル・・・・)

ハラハラアート ~ARMA Meseum ~_e0073791_1115016.jpg購入したチケットについていたCafe Armaでの無料ソフトドリンク券を握り締め、カフェへ向かう。
先客は巨大なバレ席にいた欧米人グループのみ。横っちょにちいさなバレ席を見つけ陣取る。
バリコピは今は危険(笑)なので無難(?)な紅茶をオーダーし、しばしまったり。。
本当に余裕が無かったので写真がナイのが残念ですが、バレ席の向こう側には横に広いこじんまりとした田んぼビューとなっていて、雰囲気はなかなかでした(^^)。
芸術鑑賞の後にのんびりお茶するのにオススメです。

ざっくり見終えて、所要時間は1時間弱といったところでしょうか。
とても空いていたのですが、閉館間近なのに帰り際に二組ほど入場してきました。
アートにあまり興味のないかたでも、ここはお散歩気分で出かけても気持ちよさそうです。
・・・ぜひ、体調の良いときに・・・





by Sei_Campur | 2007-01-20 10:42 | BALI Aug.2006