人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆今までありがとう☆ 新ブログでまた、お会いしましょう。


by Sei_Campur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うぶど に 着いたど。

皆様、すらまっ・マラ~ム!(^ー^)ノ☆彡

久々にこの週末は名古屋の実家に帰省しておりました。
実を言うと。
盆時期に実家の両親に黙ってバリに行っていたこともあって、その時期我が家の電話に誰も出ないことを不振に・・いや、心配していた(^^;;ようなので、ただちに実家に顔を出すことにしたのです。
決して隠すつもりではなく。。いや、言い出しにくかったのは事実なんですが・・・
※実家の母は倹約家なのでね。。わたしの趣味は理解できないようです(-_-;

『まっ、あっち(BALI)に着いてから連絡すればいいさ~』なんて言っておいて結局連絡もせず(自滅)。

まったく親不孝にもほどがあります?<(_ _)>
大いに反省をして・・今日は母を連れてわたしの定番リラックス・ゾーンである
テルムマラン ラグーナへ出かけていたのですが。
8月最後の日曜ということもあって人・人・人!いつものようにリラックス・・とはいきませんでした(涙)。

さて、本題に入りましょう(; ̄ー ̄A

台北からのおよそ6時間のフライト後・・わたしたちは8月14日の23時過ぎにようやくバリ島・デンパサール空港に到着しました。
いつものように10ドルのVISA代を支払い入国審査へ(ここでなぜかわたしだけ、パスポートにエステとオプショナルのチラシを挟まれる。。ということは、わたしも渡バリ三度目にしてついにリピーターと入国審査官に認められたのか!?(爆))。
眠けにおされて両替はパスして送迎ゲートへ。。
そこには宿泊先のホテルのドライバー氏が待っておりました。
(実はわたしは、このドライバーが以前からとても苦手です。彼の人格に問題がある、ということではなく相性の問題かと思います。。最終日の空港送りも「彼」だったのですが、案の定ちっちゃな事件?発生。。。それについてはまた後日)
いつもの「彼」のハイテンションが無いので黙って様子を見ていたところ、どうやら深夜で眠いのと風邪ひいて体調悪い様子(でもいつも彼のしゃべりが超苦手なのでかえって助かるわあ~)。
静かに車は真夜中のウブドを目指してひた走ります。

うぶど に 着いたど。_e0073791_22413173.jpgホテルのチェックインは翌日1時を過ぎ、就寝は深夜2時を回っていました。。
最初の一泊だけでも南部エリアに宿とっておけば良かったなあ~と、このときは少しばかり悔やんで(苦笑)いたのですが。






うぶど に 着いたど。_e0073791_22204766.jpg

椰子は少し黄色くなり、わたしの知っている青々とした風景ではありませんでした。
でも確かにわたしは帰ってきたのです。確かにこの場所へ。。

この田んぼを見ただけでここが何処かおわかりになる方もたくさんいらっしゃることでしょう(^ー^)。
Tegal Sari Ubud (テガル・サリ・ウブド)
心地よいこの場所へ。およそ半年ぶりに戻ってきました!

うぶど に 着いたど。_e0073791_22321621.jpg今回わたしたち夫婦が『初日』に宿泊したのは、細なが~いホテル敷地奥に位置する、2005年秋新築のスーパーデラックス棟の Room#23です。2階建て計6部屋あるこの宿泊棟のもっとも奥の1Fのお部屋になります。~お部屋の内装および外装は前回宿泊した#21とほとんど同じでした。詳しくはコチラこちらをどうぞ~
・・・今年1月に宿泊した際には見当たらなかった"privacy key”が用意されていました。木彫りの可愛い札です。そのほか、当時は無かった室内履き(スリッパ)もちゃんと二足、お部屋に用意されていました(しかし常に裸足のわたしたちは一度もお世話になることナシ(^^;;)・・・

『初日』と書いたのは、ホテルの空き状況の都合でこの部屋には一泊だけすることになっていたからです。
とはいってももうすでに昨夜一泊しているので(笑)正午までにはいったんチェックアウトをし部屋移動をしなければなりません。そのためスーツケースの中身も、ちょろ出し状態。。。

この日は朝食後から予定が詰まっていました。
いつものように忙しい一日になりそう?です。
by Sei_Campur | 2006-08-27 22:18 | BALI Aug.2006