☆今までありがとう☆ 新ブログでまた、お会いしましょう。


by Sei_Campur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏が来た、出番がきた。 ~マッサージ・オイル~

e0073791_21142663.jpg常日頃から比較的水分を取ってはいるものの運動不足プラス一日中のデスクワークのためか、わたしはよく脚がむくみます。
そんなときはできるだけのんびりお風呂で過ごすことにしています(とはいっても、平日はカラスの行水に近いのですが・・)。
お気に入りの入浴剤を入れたぬるめのバスにのんびり入るだけでも効果的なのですが、最近余裕があるときは最後の仕上げに、このマッサージ・オイルで足首から順にリンパ・マッサージしてゆきます(⌒~⌒)。

e0073791_21213762.jpgインドネシアン・コスメのトップメーカー、『ムスティカ・ラトゥ』の、サンダルウッド・オイルです。ボトルの中には本物の木屑が入っていて、何度も使用しているのですがふたを開けるたびに少しスパイシーながらも優雅かつ、さっぱりとした香りに包まれます。
きれいに身体を洗った後にゆったりとマッサージ。。。ちょっとだけ贅沢な時間です。
この季節は使用後のムラ焼けが気になるのでマッサージ後わたしは軽く洗い流すのですが、肌がベタつくわけではなくしっとりと仕上がるようで、気に入っています。



実は5月頃まではまだ我が家のお風呂は寒くて(笑)、このオイルの出番はなかなかこなかったわけですが。
汗ばむ暑い季節になってから、これを使うたびにバリでのスパの思い出がなんとな~くよみがえってきます(^^)。。
[PR]
by Sei_Campur | 2006-07-25 21:33 | Relaxation & Cosme