人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆今までありがとう☆ 新ブログでまた、お会いしましょう。


by Sei_Campur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Ubud Dance Nights(3) ~パンチャ・アルタ その弐~

皆様すらマッ・パギ~!(^^)ノ 休み中なのになかなか寝坊ができないわたしです。
連休最後の日曜日の明日は全国的にお天気が大荒れだそうで、今日の休みを有効に使いたくて早起きしちゃいました(笑)。

さて昨日の続きです。木曜日にウブド王宮で行われている
Panca Artha
の後半をお送りしますネ!

創作ダンスのお次は・・・
Kebyar Trompong (クビャール・トロンポン)
「踊りながら楽器を演奏する」演目です。かなりの技術が要求される難しい踊りです。
Ubud Dance Nights(3) ~パンチャ・アルタ その弐~_e0073791_7163279.jpg待ってました(〃∇〃) !颯爽と舞台へ登場したのは、わたしのお目当てのダンサー
DEWA NYOMAN IRAWAN (デワ・ニョマン)
です!!『地球の歩き方'06』で彼が踊る様子を見て以来のファン。。来日されたこともあるとか(知らなかった・・)。そのあまりのすばやい動きに貧弱なカメラの腕はついていけません(涙)。。
Ubud Dance Nights(3) ~パンチャ・アルタ その弐~_e0073791_7303246.jpg登場してしばらくは楽器の周りをところ狭しと踊り周ります。扇の使い方がとても優雅でダイナミック。
Ubud Dance Nights(3) ~パンチャ・アルタ その弐~_e0073791_7311169.jpgいよいよ打楽器の演奏。ただ演奏するのではなく、バチ(?)をまわしながら、身体を揺らしながら、表情を変えながら・・演奏していきます。ん~。。妖艶。。(///∇//)
Ubud Dance Nights(3) ~パンチャ・アルタ その弐~_e0073791_7314784.jpgシャッターを切るのに必死(笑)・・・あっという間でした。。(。>0<。)





最後は、舞踊劇です。この日は
ビマニュウ物語
という演目でした。
Ubud Dance Nights(3) ~パンチャ・アルタ その弐~_e0073791_7454611.jpgUbud Dance Nights(3) ~パンチャ・アルタ その弐~_e0073791_7465843.jpg
Ubud Dance Nights(3) ~パンチャ・アルタ その弐~_e0073791_747218.jpgUbud Dance Nights(3) ~パンチャ・アルタ その弐~_e0073791_748581.jpg
Ubud Dance Nights(3) ~パンチャ・アルタ その弐~_e0073791_7483179.jpgUbud Dance Nights(3) ~パンチャ・アルタ その弐~_e0073791_749047.jpg
Ubud Dance Nights(3) ~パンチャ・アルタ その弐~_e0073791_7492852.jpg
王子役の少年を見てビックリ!2004年の初バリのときに唯一見た演目"JEGOG(ジェゴク)"でバリスを踊っていた本人なのです~。きっとあれから成長して(勝手に母の目・・)いろいろなグループに出演できるようになったのかなあ(⌒~⌒)。1年半前より身体も大きく成長して堂々とした演技でした。この日もあらすじをざっと読んでおいたので、十分楽しめました!

全体的にわたしはとっても楽しめました!デワ・ニョマン氏は週4日ほど王宮を含めて舞台に立つそうなので次回は他のグループや演目もチェックです♪(会場がいまひとつ盛り上がりに欠けていたのが残念。。客層の大半が日本人で、やっぱり欧米人と比べて反応薄いです(^^;;)

終了後、MiCETTAちゃんとお食事の約束をしていた(そのときのお話はコチラ)ので、彼女の車がくるまで王宮の外でしばらく待っていたのですが。・・・その間、白タク攻勢がすごい、すごい(笑)。周辺にはたくさんのドライバーたちが客引きしていました(交渉に入る人たちもチラホラ)。
お泊りのホテルの車が利用できる方は、このあと周辺のレストランまで徒歩で移動して食事後お迎えにきてもらうのもいいかもしれませんね(^^)。

さて次回よりいよいよ最終日に入りま~す(^-^)。お楽しみに~!
by Sei_Campur | 2006-05-06 07:40 | Bali Jan.2006