人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆今までありがとう☆ 新ブログでまた、お会いしましょう。


by Sei_Campur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

泣かせるJawaiian Reggae ~Def Tech~

Catch The Wave
Def Tech / Jawaiian Style Records

いよいよ明日です♪大好きなDef Techの新譜が出ます。同名の映画もGWに公開予定で。。相乗効果が期待されます。
先日はヴァン・ヘイレンの話題でしたのでこのブロガーの音楽シュミって一体ナニよ??(笑)・・・と首を傾げているかたも大勢いらっしゃるかとは思いますが、基本的に自分がヨイ!と思ったものはジャンルなどこだわらず何でも幅広く聞くのです(^^)。

昨日(24日)、めざましテレビ(←開くと"Irie Got"の一部が聞けます♪)の屋久島生中継で、世界遺産の屋久杉のふもとでライブを行った彼ら。。出勤前だというのに涙があふれてしまいました。わたしはMicro(日本人の子のほうです)の書く、思いやりとやさしさに満ち溢れる詩(Rhyme)の世界が大好きです。字幕が無くてもわりとハッキリと聞き取れるのもいいなあと。。
ああ、ダメなんだ~。。(^^;;あの"MY WAY"をはじめて耳にしたときも。。当時、いろいろあって失意のどん底だったわたしは、あの曲に、その詩の世界に救われた気持ちでした。

少し前まではHIP HOPやレゲエ、割と敬遠していたのですが。
HIP HOP系の音楽って、普通の歌とちがってRhymeがたくさんメロディと並行して流れるようにのせていけることもあって、日本語詩だとイメージがひろがるんですよね。
最近、この魅力にはまっています。今まではその奔放なイメージが自分のなかで先行してしまって聞かず嫌いだったけど、最近の若者たちに受けているのもなんだかわかるような気がしました(^^)。
by Sei_Campur | 2006-04-25 23:25 | Music