☆今までありがとう☆ 新ブログでまた、お会いしましょう。


by Sei_Campur
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

イタかわいい♪ネイル ~ZEN bali spa~

皆様すらマッ・しアーン!(^^)ノ 久々の更新です。この数日は、毎日家にいた頃とは違って180度逆転したような生活が続いています。。そうです・・懲りずに再就職を目指して仕事をはじめました(爆)。本当は黙っていようかと思いましたが言っちゃった・・まあいいか(^^;。
今度の職場は以前、お世話になったことのあるところから、お声をかけていただいたのです(^^)。当時は先方の都合でいったん派遣は終了してしまいましたが、その後も社員さんたちから個人的に飲み会に誘っていただいたりしていまして細々とお付き合いが続いておりました。雰囲気はとっても良いところです。
家族も賛成してくれて幸先のよい年度スタートがきれました。あとは継続は力なり、をめざして無理せずがんばりますo(^^)o  

さて、お待たせいたしました。旅の続きに戻りましょうか。
わたしのバリの旅、ただいま5日目の夕方前になりました。
前回、しこたま歩いた後は、デルタ・デワタでお買い物を楽しみ(この戦利品は後日、どこかでお話しする機会をつくろうかと思います)インフォメーションに頼んでホテルに迎えの車を呼んでもらいました。ホテルの部屋でしばらくのんびりした後・・夜のダンスまで時間がある(笑)ので、サヌールではできなかったネイルをしてもらおうと思い、CISのレポートで評判が良かった記憶もあって、近くのZEN bali spaへ徒歩で向かいました。ウブドの街スパ。これがわたしのデビュー☆ミとなりました(笑)。

テガル・サリ・ウブドの前の道を北へ数分歩いた右手に看板があり、路地を進んでいくと・・こじんまりとした一軒家がありました。
  
e0073791_1184362.jpg
 玄関を入るとすぐそこがロビーになっていました。オープンな気持ちの良い空間です。床もピカピカで清潔そう。左上のデスクに座っている人がマネージャーのADEさん。マニキュアとペディキュアをしてもらいたいんだけど空いてますか~?とたずねると、すぐ出来ますとのこと。ラッキー♪
e0073791_1119439.jpg
こんな気持ちの良さそう~なお座敷席もありました。右手にはアクアのタンクが見えます。
ここに座ればよかったなあ(悔)。。
e0073791_11204516.jpg
テーブル席に座るように言われしばらくするとアクアとおしぼりが出てきました。暑い時期だっただけに、送迎の付かない街スパではこんなさりげないサービスが、とってもうれしいものです(^^)。
テーブルにはたんざく状のメニューリストとスパに使用していると思われるプロダクツが飾ってあります。ネイルだけでいい?マッサージもできるよ~と感じよく進められましたが、この日はすでにアルサナ氏の後でしたのでやんわりお断りして(笑)、メニューを決めます。HPでも紹介されていますが、デザイン付きでマニキュア、ペディキュア各Rp65,000.-です。う~ん。このお値段がいいのよね♪ほかには塗りのみ、ポリッシュつきの三種類から選ぶことができます。


(残念ながらここから先のスパ画像がありません。。<(_ _)>)
しばらくするとセラピストさんがやってきて、一緒に二階へあがるように言われました。
階段を上るとそこは美容室のような場所でした。オープンエアーで眺めは他の建物が邪魔してあんまり楽しめないけれど、緑が目に入って気持ちよい風が吹いていました。

荷物は棚へ置くように言われました(セーフティボックスはありません(^^;;)。。目の届くところだし、またも貸切だから問題ないか(笑)。
するともうひとり、セラピストさんがやってきて2人で同時に行うとのこと。これは時間短縮できて結構うれしいサプライズでした♪・・これだからお客の少ない時期の旅はやめられません(笑)・・

別の棚にはネイルボトルが十数色置いてあり、上下とも色を決めます。
「新色」と書いてあったOPIのボトルがあったので、手足と少し色を変えてみることにしました。

それからフィンガー&フットボウルで手足も洗ってもらい。。。甘皮もちゃんととってくれます。
ここでセラピストさんが手足の爪を指差して"Cut?(切ってもよいか?)"とたずねました。。
わたしはそのとき、なぜだか、Cut=切る、ではなくてっきりヤスリで短く整えてくれるもんだと思い込み(爆)、"YES"と答えてしまったからさあ大変、、、、、。
彼女たちは爪切りでぱちん、パチンと手際よくわたしの爪をみじか~~く切って行きます(^^;;。。そのあまりのすばやさにわたしも"STOP"といえずにされるがままにお任せしてしまいました(笑)。ちょっと深爪気味だったのでイタかったので小声で(あいたた・・)と叫んだような覚えがあります。まあ、そのときは不精して長めになっていたので仕方ないですね。

デザインは"FLOWER?"と聞かれたのでお任せしましたが、早い早い!
特にマニキュアをしていただいたDAYUさんはベテランのようですばやい作業なのに仕事は丁寧でビックリでした。。ペディキュア担当のIINさんも丁寧に丁寧に。。お花を描いてくれます。
2人はときどき会話を楽しみながら(たぶんバリ語かインドネシア語なので内容わかりませんが)仕事していまして、のんびりとした雰囲気なのですが・・仕事は速いです(笑)。
もちろん、ベース&トップコートもしっかり塗ってくれるし、乾燥はうちわで一生懸命してくれます~~~~"Q。('-'。)"パタパタ

施術時間、およそ40分。終わって1Fに戻るとジンジャー・ティとおしぼりが待っていました(^^)。まったりお茶をいただきながら、マネージャー氏と会話を楽しみました。
雨季の湿気が多い時期で、前回(2004)の初バリの帰国前にネイルがゆがんでしまった悲しい失敗から、今回はちゃんとMY・速乾スプレー(OPI)を持参しました。お店にこういったスプレーがあると雨季でも早く乾くことと、仕上がりは大変満足しているけれど爪きりには驚いた(笑)ことをお話してみました。
マネージャーは、『スプレーはデンパサールにも売っているだろうからチェックしてみるよ~。』『もし切ってほしくないなら事前にそう伝えておいてネ』と言われました~。わたしの英語力ではCutじゃなくてヤスリで整えるってなんて言えばよいのか、その場では表現できずに(涙)
そうですね~。と適当に答えていましたが(^^;;
(⇒ file(ファイル)、とか filing(ファイリング)で良かったのですね。。今調べてみました。。しかしネイリストさんたちに英語で用語がわかるかどうかは不明どす。。インドネシア語ではなんて言えばいいのでしょう?ご存知の方、教えてください<(_ _)>)
でもこれも経験ですね~。なんだかのんびりな雰囲気で仕上がり自体はとっても満足♪なのでそのときにお名前を伺ってホテルに戻りましたです。



e0073791_11422197.jpg・・短いんです(笑)
e0073791_11594983.jpg
e0073791_120641.jpg・・手の爪もかなり短くなりました(笑)
e0073791_1203676.jpg・・デザインわかるかな~?手タレではなく素人・三十路の主婦の手なのでアップに耐えられませんがお許しくださいませ(笑)。

こんなに短いのに、こんなに細かいお花の絵が描けるって・・スゴすぎます(笑)。
でもわたし、ここの雰囲気が結構気に入りました♪(^^)♪今度はマッサージに挑戦してみたくもありマス!

(今回、わたしはたまたま運よく、飛び込みで即OKでしたが、希望の日程が限られているような場合は、事前に確認したほうが良いかもしれませんね(^^))

ZEN bali spa
Jl.Hanoman, Ubud, Bali
Tel:(62)361-970976
営業時間:毎日9:00~21:00(スパHPより)

[PR]
by Sei_Campur | 2006-04-15 12:20 | Relaxation & Cosme