☆今までありがとう☆ 新ブログでまた、お会いしましょう。


by Sei_Campur
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Tegal Sari Ubud ~Room Outside+おまけ~


長らくお待たせいたしました~!やっとウブド編に入ります(^^;;。。。
仕事を始めてからなかなか平日は更新がままならなくてゆっくりですが、細々と続けていきます(笑)ので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

さて、移動日最後の目的地、テガラランを後にして、車は今夜からの宿泊先のTegal Sari Ubud へ向かいます。
リピーターの多い、わたしが説明するまでも無い超人気ホテルですが、少しだけ説明を。
ウブドのJL.Hanoman(ハヌマン通り)を南へ抜け、プラマ社バスターミナルを左手に過ぎていくと・・・。右側にこんな看板が見えます。
e0073791_948585.jpg

↑これは南から撮った画像なので逆から(北から)くると反対側になります。あしからず(^^;;・・ちなみに右上角にちょこっと見える看板は最近できたWarung Enak(ワルン・エナッ)です。

この看板から入っていくと小道を抜けてかわいいフロントがありました。チェックインを済ませてお世話になったドライバーさんとガイドさんとここで別れ、荷物を部屋へ運んでもらいます。
今回はホテル共有スペースの写真を載せたいところをググっとこらえて・・。
◎「嗚呼!「ぼけなす」の日々よ」by chesya_cat さんの『テラス@テガルサリ』
◎「とりあえず一歩」byraku-raku-noriko(あらこっけ)さんの 『夕日だけじゃないのよ』
にTBさせていただきながら・・わたしが4泊したNew Super Delux Roomの紹介を(^^)。

新築の二階建て独立コテージです。敷地内の通路を通って、他のコテージやプールをさらに越えてかなり歩いたところに(^^;合計3棟、計6部屋があります。頑張って歩いても、女性の足なら軽く5分近くかかるかと(笑)。待ち合わせには遅れないようにしましょう・・・ってわたしのことか(^^;;
(↓写真が巨大になっちまいましたが・・・ホテルパンフより。上の7番が、新しいSuper Delux です。全室南向き♪)
わたしは2Fを希望していたのですが、あいにく予約がとれず1Fの通路側の部屋になりました。
e0073791_10115983.jpg




e0073791_10173240.jpg

1Fはこの南側のテラスから出入りします。(北側からは出入りできないつくり)。ここで追加料金なし(2006年1月現在)で、フロント横のレストランからルームサービスもとれちゃいます♪わたしは毎朝ここでのんびり朝ごはんを楽しみました。ちなみに右側に見える腰窓の向こうはお風呂です♪

e0073791_10194932.jpg

通路側より。ビューはやはり高さのある2階がよいかも・・ですが、テラスの開放感は1Fならでは(^^)!仕切りが無いので風通しもバッチリです。お隣のコテージと少し南北にずらして建てることで他のゲストの視線を真横に感じないような配慮もみられました。

e0073791_10252842.jpg

テラスからこの景色をひとり占め。。

e0073791_10291962.jpg

ハードなツアーでくたくた(←そりゃそうだ・・)だったので早速ルームサービスで晩御飯!
ガーリック・トースト+ミーゴレン and Bintan。
この夜はどこにもでかけずのんびり過ごしました。

e0073791_10314257.jpgほろ酔い?気分でこの日の戦利品のひとつ、サルンを巻いてみました(笑)。色的に少しは体型カバーできてるような無理なような・・・・・・・。。。
これは後で買った安いほうのひとつです。スカート代わりにガンガンはいていました~。y(^ー^)y
[PR]
by Sei_Campur | 2006-02-25 10:34 | Bali Jan.2006