人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆今までありがとう☆ 新ブログでまた、お会いしましょう。


by Sei_Campur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2nd day ~2日目~ (その2・Ubudへの道のり編)

ぱうだー&こぱうだーさんの渡バリ病棟【テガラランでお茶しましょう!】
へTB!≡≡≡ヘ(*--)ノ


さてさて・・・あまり放っておくと内容を忘れてしまいそう(笑)なので
前回の続きを。。

Ashitabaの工房を後にして、わたしたちの車はウブドを目指しました。途中、ガイドさんから「お土産やさんあるけど、寄る?」と言われ。。
もちろん強い勧誘ではなかったけれど、まあ、寄ってあげた方がいいのかな~。と
ボナ村というところに立ち寄ることになりました。そこでは当然値札はついていません(;^_^A 。。はじめての値切り交渉となりました。
お土産用の小さな石鹸やオイルがセットになったものとビーズのアクセサリーケースを3個ずつ、それにイカットのタペストリー1点を購入。イカットが40cm×160cm位のサイズで
言い値がイカットのみで3,500円くらいだったのですが、他のお土産を入れてトータル2,500円で購入。
お得だったのかどうか、今でもわかりません(笑)でも交渉って楽しい!!
自分には向いているかも♪

2nd day ~2日目~ (その2・Ubudへの道のり編)_e0073791_2043823.jpg (写真下、赤紫のがビーズのジュエリーケース。その左手、ビニールに入っているのがココナッツソープetc.の詰め合わせセットです。ちなみにアイアンのクリスマスツリー型のキャンドルホルダーと、その左にあるフランジパニのキャンドルは、スミニャックのIvoryで購入したものです。)




ボナ村をあとにして、ウブド方面へ車は走ります。
この時点ですでに時計は15時。。。時間がおしている~(汗)!
ガイドさんと相談して内容を変更することに。。
(買い物に夢中になっていたので仕方ない。。とほほ)
結局、ウブド散策はあきらめ(泣)、テガラランで食事→ウブドでジェゴク鑑賞のみにすることになりました。
途中、殴るようなどしゃ降りに遭い、ウブドの街も大洪水。。
フロントガラス越しの前もよく見えないような状態で、車はゆっくりと坂道を登っていきます。
途中、土産物屋さんが現れると、右手にすごく急な棚田が。
これがライステラスか。。
大雨の向こうに、青々とした若い稲穂が揺らいでいます。

40分くらいかかって、テガラランの"Dewi Cafe"にようやく到着。
雨は少しずつ・・落ち着いていきます。

2nd day ~2日目~ (その2・Ubudへの道のり編)_e0073791_2282952.jpg
(↓雨に濡れて髪型が著しく乱れたため加工修正済。)
2nd day ~2日目~ (その2・Ubudへの道のり編)_e0073791_21423587.jpgお店は他にお客さん誰もいなくて、最後までわたしたちの貸切状態♪でした。
一番外に近い席は雨が振り込んでくるので真ん中あたりの席に。
主人もわたしもナシ・チャンプル、ドリンクは主人はBINTAN、わたしはマンゴージュースをオーダーしました。
写真が無いので残念ですが、、これが美味しかったこと!ジュースもフレッシュなので味が濃くて、大満足。
2nd day ~2日目~ (その2・Ubudへの道のり編)_e0073791_2134729.jpg

(雨が見えますか・・?結構な降りでした。)

結局お店でまった~り、1時間近く休憩して、ウブドの街へ戻ります。
街中で両替を済ませると時計はまだ17:30を回ったところ。開演まで時間があるので
「このあたりぷらぷらしてて30分後に待ち合わせね!」とガイドさんに言われたもの。。
はじめてのウブド、しかも薄暗い(笑)。いったいここはどのあたりなの?(^▽^;)
・・帰国してわかったのですが、王宮のモロど真ん前、「ラヤ・ウブド通り」にに私たちはおりました(爆)。どうりでチケットの売り子がうじゃうじゃいたはずだ。。その日ガイドブックをヴィラにおいてきたのが一番の失敗だったかも。。・・
おなかもいっぱいだし、買い物が出来るようなお店はどうも見当たらない(もう閉まっていた?)
「やることないよねえ・・・」 と早めにガイドさんが待つ車に戻ったのでした。

そして車はジェゴク会場のプラ・ダラム・ウブドへ。。
(1~2分ほどで着いて、あれ?こんなに近いの?と思ったっけ(笑)。)

2nd day ~2日目~ (その2・Ubudへの道のり編)_e0073791_2132868.jpg
(プラ・ダラム・ウブドの会場ステージにちょこんと座っていました。お花の飾りが怖いお顔とミスマッチ?で思わずパチリ!)






2nd day ~2日目~ (その2・Ubudへの道のり編)_e0073791_21484442.jpg
(開演前のステージ。両サイドに竹製のガムラン、「ジェゴク」の楽器が見えます。)
by Sei_Campur | 2005-09-29 20:49 | Bali 2004