人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆今までありがとう☆ 新ブログでまた、お会いしましょう。


by Sei_Campur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2nd day ~2日目~ (その1・買い物編)

さて、気をとりなおして2日目です。
昨夜のうちに体調もよくなって、気分爽快!
この日の予定は、
11時~22時まで【旅行会社の車チャータ】です。
いよいよ、ウブド方面へ行きます。っと、その前に買い物、買い物o(^-^)o
午前中は散歩やヴィラ内でのんびりです。
ヴィラからは塀と空しか見えないけれど(当たり前か)、徒歩5分くらいで海に出られる
ロケーションが気に入りました。

(左下:見苦しい白塗りですみません。朝食後、徒歩でビーチ側へ出てみました。
朝から曇ってます(^^;))(右下:ヴィラ前の道路。騒音を心配しましたがたまにバイクの音がする程度で歩きやすかったです)

2nd day ~2日目~ (その1・買い物編)_e0073791_10374416.jpg2nd day ~2日目~ (その1・買い物編)_e0073791_10402551.jpg

さて、時間ちょっと前にフロントでガイドさんと合流。
・・うわさには聞いていたが、ハ、派手な制服。。。(^▽^;)・・
ツアー会社と事前に、当日の予定を組んでもらっていたので
まずはその確認です。
ジェンガラ・アウトレット⇒サヌール郊外のアシタバ工房⇒
ウブド散策(時間あればネカ美術館)⇒夜・プラ・ダラム・ウブド(寺院)での「ジェゴク」鑑賞
といったスケジュール。





KOKOさんのJENGGALAへトラックバック★

車は、サンセット通りを南へ。
ドライバーさんはきびきびとしてますが安全な運転でまずは安心。
このガイドさん(愛称:「タンちゃん」)しゃべる、しゃべる!(^^;)
(主人は日本語に飢えていて寂しかったみたい(笑)なのでとっても嬉しそう)
・・途中、左手に建物が見えてきて、「ここでいい?」と言われた(よう)ですが
初バリで、まだバリなまりの日本語がよく聞き取れなかったわたしたちは
なぜか首を横に振ってしまい。。。
思えば、そこがお目当てのアウトレットだったんですねえ・・

さらに車は南へ、、
なぜかDFSの交差点を通り過ぎ、あれ?場所が遠くない?と思ったら
目の前にはどどーん!とご立派な美術館のような建物が。ガードマンがいる?
・・も、もしかして??本店きちゃいましたか?・・
事情をガイドさんに説明すると「あのとき聞いたのに~(苦笑)」と笑って許してくれました。
日本人のあいまい返事が出てしまいました。。反省。
せっかくきたので少し見学していくことに。さすがに落ち着いた雰囲気。
ショールームとなりのカフェでは白人さんたちがお茶してました。
さて、商品の値札見ると、、こ。高級なのね。。。(;´▽`A``
目の保養に一巡し。。何も買わずに(買えずに)戻りました。
次回はもっとこづかい持ってこっちで買うぞ!!

そしてサンセット通りのアウトレット店へ。
こちらでは本店の値段の半額~半額以下で、工場ででたB級品などを売っています。
しかもルピア表示です。品数も食器からソープディッシュ、花瓶まで様々、
以外に品揃えは豊富にありました。そのときは一部商品をセールしてました。
結局、この店で軽~く1時間を費やし、お目当てのロータス柄のお皿や
エスプレッソカップもしっかりゲットし
車は次の目的地、アシタバ工房へ。

到着すると冷たいおしぼりが。暑いから、ああ、幸せ~。
日本語ができる店員さんが工房の工程見学を案内してくれます。
まだ中学生くらいの子供たちがアトゥを撚ったりしています。
5~6段階(←記憶が定かでないのですみません)かかるそうです。手がこんでいる製品です。
そしてまたまたショッピング。
義母たちにお土産のバッグと。自分ち用にランチョンマットでしょ。。
ここでもあっという間に時間が過ぎ(笑)時計の針はもう13時を過ぎていました。

(戦利品の一部。毎日、大活躍です!)
2nd day ~2日目~ (その1・買い物編)_e0073791_11215817.jpg

by Sei_Campur | 2005-09-23 11:24 | Bali 2004